車掌姿の末永桜花

 SKE48末永桜花(17)が25日、TOKYO DOME CITY HALLで自身初のソロコンサート『SKE48 末永桜花ソロコンサート 〜あなたが見ていてくれたから…?〜』を開催。鉄道愛、ファン愛を爆発させた。

 午前10時に開演したこの日のコンサート。「朝ですが元気を出していきましょう!」と煽る末永。前半はほぼ全曲の間奏でコールアンドレスポンス。しかも「私の後に付いてきてください」と、「おーちゃん大好き、ずっと推しメン、浮気をしません!」とファンに誓わせた。

 曲間でも「愛してくれますか? 宣言してくれますか? 浮気しませんよね?」と確認して、「絶対覚えていますからね! 顔を覚えましたからね!」と念を押す。そんな末永の姿にファンは喜びながら「宣言します!」。

 また、趣味である鉄道の話でも花を咲かせた。車掌姿で登場し「48番線からまもなく“おーちゃんトレイン”が出発します。どなたさまも乗り遅れなく」と呼びかけて「鉄道唱歌」を歌唱。間奏では「お気に入りの電車」を熱弁した。

 新幹線の500系が好きと言えば「ピンク色もありインスタ映えする。女の子にも男の子にも好かれる」。更に京阪電車8000系の「パンタグラフがかっこいい」と電車の屋根に付属する架線から電力を送る装置を挙げ、なかでも「下枠交差型」推し。「シングルアームや菱形があるけど、私は下枠交差型が好き」と鉄女っぷりを披露。

 更に、京阪8000系のダブルデッカー車は「高級感があってかっこいい。今年は乗りに行きたい」と語ると、「皆も乗ってくれますよね? 好きですよね? パンタグラフ好きですよね?」とまさかの鉄道ネタでのコールアンドレスポンスで会場を沸かせた。

 アンコールでも“おーちゃんワールド”は全開。「47の素敵な街へ」の間奏では、山手線の駅名を間違いなく全て言うことに挑戦。無事成功したが、この日「一番緊張した」と笑顔を見せ「これから特技として握手会でやっていきたい」と意気込んだ。

 終演後の影アナでも「浮気しませんよね?」と念を押すなど、愛くるしさを見せた末永にファンは虜の様子だった。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)