氣志團の綾小路翔

 氣志團の綾小路翔が、一度も会ったことがないという同姓の綾小路きみまろと新幹線でニアミスしたことを報告。対面とはいかず残念がっているが、ファンは香取慎吾の名前を持ち出しながら大いに沸いている。

 【写真】サングラスを外した綾小路翔

 20日深夜に自身のツイッターを更新した綾小路翔。「今日、新幹線のホームで綾小路きみまろさんをお見かけ致しました」と報告した。

 そして、「同じ姓でありながら一度もお逢いした事がなかったのですが、隠し切れぬオーラを身に纏っていて、私服もすっごくお洒落でカッコ良かった」と続けた。

 同じ新幹線に乗り込んだ様子で、「グリーン車満席で、もし隣だったらどうしよう…と勝手に緊張」と自身が抱えた心境を告白し、「残念ながら全然離れた席でした」と対面とはいかなかったようだ。

 この報告へのファンからの反応は大きく、「勝手ながら、翔さんを思い出す時、きみまろさんも一緒に思い出してしまってます」「最近テレビで綾小路って言うから おっ!? 翔やん!? って思ったらきみまろさんがご出演されていました」などの声が挙がり、“綾小路”つながりで2人を見つめるファンは多いようだ。

 さらに、ファンからは「香取慎吾くん繋がり」「きみまろ師匠は慎吾君の師匠なので、翔さんの事もよくご存知だと思いますよ」と“香取慎吾”を取り上げるコメントも多い。

 綾小路翔は、今年1月1日に香取がリリースしたソロアルバム『20200101(ニワニワワイワイ)』に収録される「I'm so tired (feat.氣志團)」の楽曲提供をおこなっている。

 さらに昨年9月には、氣志團が主宰している音楽イベント『氣志團万博2019 ~房総ロックンロール最高びんびん物語~』に新しい地図として活動している香取や稲垣吾郎、草なぎ剛が出演するなどの交流がある。

 綾小路きみまろと香取は、師弟関係として広く知られる仲だ。最近では、映画・チャンネルNECOのオリジナル番組『綾小路きみまろTV』に香取が出演するなどしている。

 そのため、「ななにーで、慎吾ちゃん挟んで綾小路コラボされるというのはいかがでしょう?」と、新しい地図で活動する香取らのAbemaTVの番組「7.2 新しい別の窓」に出演して欲しいと願うファンの声も多く見られている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ