池田美優(みちょぱ)

 “みちょぱ”ことモデルの池田美優(21)が、インフルエンザを罹患したことを報告。数日前には「41.3度」の高熱が出たことも告白し、ファンから労いやエールの声が寄せられている。

 【写真】過去に公開し話題を集めたみちょぱとくみっきーの2ショット

 17日に自身のツイッターを更新した池田。「実は12月から何度か体調崩してて、数日前41.3度の高熱が出たので病院に行ったらインフルエンザA型と診断されお仕事お休み頂いてます」と報告した。

 さらに、「薬も飲みたくさん寝たのでだいぶ楽にはなりました! お仕事関係者の皆様ご迷惑をおかけし申し訳ございません。なんで毎年予防しっかりしてるのに毎年かかるんだろ、、」と快方に向かっているようだ。

 続けて池田は「予防接種はもちろんかかった時に軽くおさめるためであって、必ずしもならないわけじゃないのは分かった上でいつもしてるんだけど今回41度越えは予想外でした、、、」と自身にとっても驚きの事態だった様子。

 そして、「予防っていうのはそれ以外にも手洗いうがいとか含め小さい時から体調崩しやすいからしっかりしてるんだけどね、、免疫力弱すぎるのかなぁ」とも続け、嘆き節をいれている。

 この投稿には、仲の良いことで知られるモデルでタレントの藤田ニコルが返信し、「来年は予防なしにして様子見てみたら? (した方がいいか)予防なんもしてない私より」と池田に向けてメッセージを寄せた。

 ファンからも多くのコメントが見られ、「お大事にして」「あったかくして寝ーや」と労う声とともに、「元気なみちょぱが早く戻って来ますように」とエールも多く寄せられている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)