本田翼

 「ぐるナイ」の特番が16日放送され、名物企画のグルメチキンレースに本田翼とNEWSの増田貴久が新メンバーとして加わることが決まった。2人の登場はネット上で大きな反響を呼び、「毎週見る番組増えた」などと歓迎の声が挙がっている。

 【写真】美脚を披露した本田翼

 この日は「ぐるナイゴチ21! W新メンバーお披露目2時間SP」と題して放送。昨年末にSexy Zone中島健人、土屋太鳳が“クビ”となり、新たなメンバーを迎える中で、「グルメチキンレース ゴチになります!」の第21シーズンが開幕。松たか子、横浜流星をゲストに迎え、高級中華店で実施された。

 増田はコアラの被り物をかぶって最初から参戦。正体が明らかにされると、増田は「太一君(国分)、ケンティー(中島健人)と続いて僕がこの席に座らせてもらうので、ケンティーより長くいられるように頑張っていきたい」と抱負を述べた。

 さらに、番組終盤には2人目の新メンバーも発表され、本田が登場。メンバーからは「きれい」の声が飛んだ。

 メンバーによる予想では、田中圭が増田と本田の両名を当てたことから、ナインティナインの矢部浩之は「こんなスタッフ泣かせおらんよね」とツッコミ。田中は「そしたら最初から教えておいてくれ。知らないふりするから」と嘆き節をいれ、スタジオは大いに盛り上がった。

 この増田と本田の新メンバー発表は、ネット上で大きな賑わいを見せた。「ゴチ」や「本田翼」「増田さん」に加え、増田は“まっすー”、本田は“ばっさー”と愛称もトレンド上位に顔を出した。

 ツイッターなどには「もうなんか最高だね新メンバー」「まっすーゴチ参戦か!」「ゴチの新メンバー本田翼じゃん! 今年のゴチ見ます」「毎週見る番組増えた」などのコメントが続々と寄せられ、2人の参戦に歓迎ムードが広がっているようだ。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ