ヤバイTシャツ屋さんが13日成人の日に、昨年MBSテレビで放送している情報番組『ちちんぷいぷい』(月~金、午後1時55分)の番組20周年記念ソングとして制作した「はたちのうた」が急遽デジタル配信されることとなった。

「はたちのうた」

 こやまたくや(ギター・ボーカル)が「小さい頃から見ている番組で、番組の感じも理解している。僕らにしか出来ないんじゃないか、他の人にはさせたくない」と熱いコメントと共に制作した楽曲で、番組内のBGMや、ショートバージョンをMBS公式YouTubeで公開しており、昨年のワンマンやイベントライブでも披露され、ファンにはリリースが待ち望まれていた楽曲。

 またヤバイTシャツ屋さんはシングル『スペインのひみつ』に収録されている志摩スペイン村の「志摩スペイン村 25thアニバーサリー夏のTVCMソング」となった「きっとパルケエスパーニャ」をヤバTアレンジでカバーし癒着したこともあり、3月28、29日の2days、志摩スペイン村 パルケエスパーニャ(三重県志摩市)でヤバT史上最大規模の野外ワンマンライブを行うことが決定している。そして9枚目のシングル「うなぎのぼり」と3枚目のLIVE Blu-ray/DVDを2020年3月に同時発売することも決定している。

記事タグ