佐々木希が公開した「秋田県人会」ショット(Instagramより@nozomisasaki_official)

 佐々木希が、加藤夏希らとの「秋田県人会」ショットを公開。年末に秋田へ帰った際に開催したようで、秋田県一円で活躍するご当地ヒーローの姿も見られ、“秋田っ子”からも大きな反響が寄せられた。

 【写真】話題を集めている佐々木希と大政絢の浴衣姿

 10日に自身のインスタグラムを更新した佐々木は「#秋田県人会 in秋田 年末、秋田に帰った時に」と昨年末に秋田県人会を開催したことを報告。「#郷土愛」などのハッシュタグを添え、一枚のショットを公開した。

 さらに佐々木は続く投稿で「大好きな加藤夏希さんと相場詩織ちゃんと、そして、なななんと! 秋田の方はみんな知っているであろう、シャバ駄馬男さん! 子供の頃から見てました!」と加藤らとの記念ショット、そして、同じく秋田出身のシンガーソングライター・高橋優との2ショットもアップした。

 佐々木が公開した全体写真は、居酒屋と思われる場所で楽しそうに大勢がカメラに収まったもの。佐々木や加藤をはじめ、大相撲の押尾川親方も見られ、地元で活躍する有名人も多く姿を見せている。

 コメント欄には「見たことある人いっぱいいた!」「みんな笑顔で幸せそうです! 笑」「豪華過ぎます」「ビックな方々ばかり」「ずっと奥に石垣さんもいらっしゃる」などと、感激の声が相次いだ。

 さらに、佐々木は秋田のご当地ヒーローとして活躍する超神ネイガー、ネイガー・ジオンとの記念ショットも公開。ヒーロー2人は記念ショットでも存在感を発揮している。

 そのため、「すげーネイガーがいるー」「ネイガーが! すごいっ!」「自分も秋田県民なのでうれしいです ネイガーもいて感激です」などと、秋田にゆかりがあると思われる人からも感激のコメントが届いている。

 昨年の1月にも「秋田県人会」を開催したことを報告していた佐々木。アップされた画像には、柳葉敏郎や藤あや子らの姿も見られ、「秋田でも秋田県人会できたらとお話できたし」などとコメントしていた。

 念願かなっての秋田での「秋田県人会」だったようで、佐々木らにとって有意義な時間になったようだ。

 ※写真=佐々木希が公開した「秋田県人会」ショット(Instagramより@nozomisasaki_official)

記事タグ