吉岡里帆

 女優の吉岡里帆が話題だ。「どん兵衛」の公式サイト上で公開されている“どんぎつね”の写真集が「可愛すぎる」「狂ってる」などと大きな反響を呼んでいる。

 【写真】セクシーな姿で登場する吉岡里帆

 吉岡扮する“どんぎつね”と星野源でおなじみの日清食品「どん兵衛」のCMだが、公式サイトでは、「どんぎつね 1st写真集」として吉岡“どんぎつね”のスライド式画像集を公開している。

 その写真集は、キツネ耳をつけた“どんぎつね”をストーリー仕立てで描写したもの。「ぼくのそばに きみがいる」とのコピーで始まる1枚目は、テーブルの上で、両手で頬を支えた吉岡の姿が活写されている。

 さらに、「これは夢? その卵でぼくの頭を コツンと叩いてくれないか」とのコピーに合わせて、卵で右目を隠した吉岡。「そのとき落ちたのは、きみじゃなくて、ぼくだった」の文言とともに、どん兵衛に卵を割って入れようとする吉岡の姿が次々に登場する。

 続けて、“年末詣で”する吉岡“どんぎつね”が着物姿で登場。“ぼく”の“どんぎつね”への溢れる慕情が綴られていく中で、吉岡はキュートな表情や仕草を見せている。

 この“1st写真集”がネット上で大きな反響を呼んでいる。

 ツイッターには「吉岡里帆写真集、公式が本気過ぎる」「どん兵衛公式サイトが吉岡里帆との妄想全開な件についてwww」「公式気が狂っとるやん、、、わからなくもないけど狂っとるやん、、、」などと、公式サイトの力の入れ具合に衝撃が広がっている。

 星野とのCMでも新作が出るたび「かわいい」と評判を集める吉岡“どんぎつね”。彼女にフォーカスした今回の写真集の登場は、新たな話題の的になっているようだ。

 ファンからは「どん兵衛の吉岡里帆が可愛すぎる件...」「どんぎつねさん写真集がかわいくて全私が泣いた」「どん兵衛1st写真集なるものがあり読みすすめ、胸が苦しくなった。胸がきゅっとなる。どうしてくれる」などの声が挙がり、吉岡“どんぎつね”に釘付けになっている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ