Matt

 Mattが先日、都内で行われた『VOCE(ヴォーチェ)』主催『VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2019』にスペシャルゲストとして登壇。特別賞として「2019年 最もニュースな美容人」を受賞した。イベント後には囲み取材に応じ、この1年を振り返った。

【写真】“マット化”されたマツコ・デラックス。Mattと2ショット

 Mattは今年、「Matt」メイク、いわゆる「Matt化」が話題になったが「加工しかしていない1年あった。いろんな人の顔を加工してきました」とし、番組収録でも共演者の顔を見て「こう加工したらいいのかな」と“加工”に気がいくことが多かったという。

 その「Matt化」に適していない顔があるといい「最初から味のある顔は難しくて、味が出ているからそのままでいい」とし、その一人に自身の父・桑田真澄氏がいると挙げ、「パウダーを塗ろうとしたら怒られて…」と一度は試みたことを明かし、笑みを見せた。

 そんなMattは来年「音楽もやりたい」という。賞を獲る事や会場規模に執着せず、自分が表現したいことを音楽を通じて伝えたいとも明かした。ちなみに、今回の式典にはMattの音楽が流されていた。

 『また、VOCE』については「表紙できたら最高!」とも語っていた。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)