小室さやか

 小室さやかのファースト写真集『小室さやか ファースト写真集(仮)』が2月14日に発売される。

 【写真】過去にはalomとしてビキニ姿を披露した小室さやか

 2018年からグラビアシーンに、彗星の如く登場した小室さやか。様々な週刊誌のグラビアを飾り、セクシー&キュートな姿から“魅惑のボディ”と称賛されてきた。今回、満を持して『小室さやかファースト写真集(仮)』が2月14日のバレンタインデーに発売する。

 小室は、国民的アニメ『妖怪ウォッチ』で話題を呼んだ、キング・クリームソーダのメンバーとして活躍しており、TVアニメ『イナズマイレブン』シリーズの楽曲を務める、alomのメンバーとして歌手活動を展開。スターへの階段を上りながら、グラビアの世界にも挑戦を果たすと、電光石火の勢いで老若男女の人気を獲得。Instagramのフォロワーが、驚異の15万人に迫る勢いで、新時代にふさわしいスター性を持つ存在。

 『週刊SPA!』編集長・犬飼孝司氏は、「初登場号(SPA!4月9日号)の『後ろ手右手ピース』があまりにもキュートすぎて担当者に『もっと見せて!』と懇願したことを思いだします。その願いが早々に叶いました。小室さんありがとう!」と、オファーした経緯を明かしている。

 本作の主人公である小室は「このたび1st写真集を出すことになりました! 写真集を出すことは夢であり今年の目標だったのでこうして叶えることができて今すごく幸せです。撮影地は私のずっと憧れだった台湾でしてきました。色々な場所を巡ったり食べたりと見てる人と一緒に旅行をしているようなデートをしているような気分を味わってもらえたらなと思いながらこの撮影に挑みました! ぜひ発売日を楽しみにしていただけたらと思います!」と喜んだ。

 なお撮影は既に撮了しており、人気観光地・台湾でオールロケ。まだ夏の気配が残る11月初旬の台湾にて、夜の屋台街で無邪気にハシャぐ姿や、ビーチでの大胆なビキニショット、さらにホテルの一室では“初披露”の大人びたランジェリー姿まで。まるで2人っきりの海外旅のように、超至近距離で収めた写真の数々は思わず手を伸ばしたくなるようなプライベート感に溢れている。

 なお、所属事務所のInstagramでは、撮影時のオフショットてんこ盛りの“スペシャル予告編”が公開されている。

この記事の写真

記事タグ