中村倫也

 LINE NEWSが2019年を彩る“話題の人”を表彰する『NEWS AWARDS 2019』表彰式が16日、都内のホテルでおこなわれ、俳優部門を中村倫也(32)が受賞した。

 この日表彰式に出席した中村は壇上で「俳優が話題になるということは、それだけ話題になる作品に出させて頂いたことだと思います」と受賞の喜びを語った。

 その後におこなわれたトークセッションでは、今年デビューしたゴルフへの思いも明かした。前日の朝もゴルフをしていたという中村。やり始めたきっかけは3年前。「新しい趣味をやりたい」と自身が好きな「歩くこと、自然」などを重ねたときに出てきたのがゴルフだったという。そこから「教えてもらう友達を探し始めました」とした。

 頭の中は「スイング」のことばかりとも語った中村は来年「釣りにも挑戦したい」とも。「30代でやろうと決めていたのがゴルフと釣りとキャンプ。釣りに詳しい人を決めて骨の髄までしゃぶりたい。30代後半はゴルフに行ってキャンプ行って、近くの川で釣りを」と展望を明かした。

スピーチする中村倫也

 そんな中村の誕生日は12月24日のクリスマスイブ。今年は夜7時まで仕事だというがもともと「自分の誕生日は人が集まらない。それぞれクリスマスに向けて準備しているから」とも。今年も「仕事が終わったら(ゴルフの)打ちっぱなしに行くと思う」と語っていた。

 また、今年最大のニュースを聞かれ、「今年1月に横浜流星とドラマをやって、この1年でこんなことになるとはびっくり。それがニュースです」と横浜の大ブレークに驚きの心境。「来年はご飯をおごってもらえって、おさがりの服をもらいたい」と述べていた。

新海誠氏、中村倫也、日向坂46佐々木久美

主な受賞者

アイドル:日向坂46・齊藤京子、佐々木久美、高本彩花
アーティスト:Official髭男dism(ビデオレター)
アスリート:ラグビー日本代表 稲垣啓太、田中史朗(ビデオレター)
芸人:夢屋まさる
実業家・政治家:ROLAND
俳優:中村倫也
文化人:新海誠

この記事の写真

記事タグ