反響を集めているHIKAKINと山本美月の2ショット。HIKAKINは「顔の大きさ」に自虐(Twitterより@hikakin)

 HIKAKINが山本美月との2ショットを公開。「時空を歪ませ」などとコメントし、山本との“顔の大きさ”の違いを強調してファンを楽しませている。

【写真】過去に披露したHIKAKINと米津玄師らとのショット

 13日に自身のツイッターを更新したHIKAKIN。「ヒカキン氏」と自らを主語において書き出すと、「山本美月さんとのツーショットで時空を歪ませ、あるはずのない遠近感を生み出してしまうw」と続けた。

 HIKAKINはあわせて山本との2ショットを3枚公開。いずれも笑顔を見せた山本の隣で、HIKAKINはおどけたようなひょうきんな表情を見せている。

 さらに「#顔の大きさ」とのハッシュタグを添えたHIKAKIN。強調したのは、明らかに顔の大きさが異なって見えること。2人ともカメラから同じ距離で並んで立っており、HIKAKINは自虐的にコメントした格好だ。

 このショットに続々と反響が寄せられ、投稿から2時間ほどで「いいね」の数は1万3千件を突破している。

 ファンからは「こんなにも違うとは…www 神様はいじわるですねぇw」などと楽しむ声をはじめ、「美月さん顔ちっさ!」「山本美月さんの、お顔が小さいだけ」などとHIKAKINを優しくフォローする声も集まった。

 さらに、「またまた時空の歪み…」「また遠近感出しちゃいましたか!」などと反応するコメントも多数寄せられた。

 先月30日に自身のツイッターを更新した際、HIKAKINはモデルのダレノガレ明美との2ショットを公開。「僕の顔のデカさ3倍でした」などとコメントを添えたHIKAKINに、ファンから「時空が歪んで見える」などのコメントが相次いで寄せられていた。

 再び披露したHIKAKIN自らによる顔の大きさにまつわる自虐ショット。ファンからは「時空歪ませるの得意ですね」「このシリーズが定着しちゃうと…美人なモデルさんやタレントさんとのツーショットが沢山増えそうですね」などの声も挙がり、シリーズ化を熱望する声も強まっているようだ。

記事タグ