星野源がアップした小栗旬・山田優夫妻と綾部祐二の4ショット。ファンからは「豪華!」と話題を集めている(Instagramより@iamgenhoshino)

 ミュージシャンの星野源が、俳優の小栗旬と妻の山田優、お笑いタレント・綾部祐二との4ショットを公開。自身のニューヨーク公演で撮影されたワンショットのようで、豪華メンバーのそろい踏みに大きな反響が挙がった。

【写真】過去に披露した金髪姿の星野源

 現在、ワールドツアーを開催中の星野は、自身のインスタグラムで続々と公演にちなんだ写真をアップ。11月23日の中国・上海を皮切りに、25日には米ニューヨークで公演している。

 そして、29日に新たな投稿をおこない、「ありがとう!!!」と感謝をコメント。「#綾部祐二」「#星野源」「#小栗旬」「#山田優」「#PopVirusWorldTour」「#inNewYork」とハッシュタグを付け、4人の記念ショットを公開した。

 左から綾部、星野、小栗、山田が並んだワンショット。星野はライブ画像と同じ服装をしている。それぞれ楽しそうな笑顔を見せており、充実した時間だったことを伝えている。

 このショットへの反響はすさまじく、公開から3時間ほどで「いいね!」の数は10万件を優に超えた。

 投稿のコメント欄には「すごい豪華なメンバーですね」「めちゃくちゃVIP」「叫びました!!! これはやばすぎます」「スター揃い踏み」「BIGなメンバー!」などと驚きと称賛の声が相次いでいる。

 星野は2日前にニューヨーク公演の感想をインスタグラムに投稿。ステージで歌唱する自身のショットをアップし、「POP VIRUS Tour in New York、笑っちゃうほど最高のライブでした」と切り出した。

 そして、「超満員のフロアの爆発するような熱気。僕らとオロノ、そしてオーディエンスみんなが混ざり合って“Same Thing”を一緒に歌ったあの瞬間は一生忘れられないと思います」とした。

 さらに、「オープニングを飾ってくれたマーク・ロンソンの特別なステージにも刺激をたくさん貰いました。来てくれた皆さん、本当に本当にありがとう。また近いうちに会いましょう」と多くの人への感謝をコメントしている。

 星野の「“POP VIRUS” World Tour」は、12月9日・10日に横浜、同14日に台北での公演を予定している。

記事タグ