反響を呼んでいる父・桑田真澄氏との2ショット写真。「Matt化」せずにファンからは「パパにもして」(Instagramより@mattkuwata_official2018)

 音楽家でタレントのMattが、元プロ野球選手で父・桑田真澄氏との“親子”2ショットを公開。「素敵すぎる」などとネット上で話題を呼んでいる。

【写真】ガリットチュウ福島が真似した「Matt」

 28日に自身のインスタグラムを更新したMatt。「三者面談行ってきます」と書き出し、ワイモバイルの新しいCM「親子 de ダンス」篇が放送されることを伝えた。このCMで父の桑田氏と初共演を果たしている。

 そして、Mattは「#パパは肌だけ若返り」とし、桑田氏との2ショット写真を公開。「#制服やばみなんだけど」「#学ランにフリルって」と自身のいで立ちにツッコミを入れた。

 Mattが公開したのは父・桑田氏との並んで立ったワンショット。自身はいわゆる“Matt化”されているが、桑田氏は自然な表情。Mattが記したように肌だけ写真加工を施したようだ。

 このショットに続々と反響が寄せられ、投稿のコメント欄には「素敵な親子ですね!」「ツーショットに惹き付けられます」「今、日本で一番注目の親子」などと感激するコメントが相次いだ。

 さらに、「パパさんのマット加工も見てみたい」「お父さんもマット化加工してあげて」「パパもMatt化希望です」と、桑田氏の“Matt化”を望む声も強い。

 話題はネット上にも広がり、「マットの誰も敵にしないところ良い」「Mattのパパ見たいかも~」「さすがにパパにMatt化は遠慮したのね」などと様々な反応が見られた。

 放送開始となった親子初共演となるCMでは、Mattと桑田氏はそろってダンシング。最後に桑田氏が「Matt、お前の道をゆけ」と声をかけるシーンもある。

 ファンからは「Mattさんの美を追及するところ、何を言われても曲げないところお父様に似ている気がします」との声も見られ、野球人として自身の道を貫く桑田氏とMattに共通する信念を感じ取る声も挙がっている。

記事タグ