小籔千豊、くっきー!、中嶋イッキュウ、川谷絵音、新垣隆によるバンド、ジェニーハイが22日、都内で、27日発売の1stフルアルバム『ジェニーハイストーリー』の公開取材会を開いた。新垣はこの日の会場が、約5年前にゴーストライターを告白した会見場と同じであることを明かした。

 ジェニーハイはこの日の夜に、テレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション2時間SP』への出演を控える。バンドの目標だったMステに出演することが叶い、新垣は「ものすごく感慨深いです」と喜んだ。

 一方、「この会場が身に覚えがありまして…」と切り出すと、「記者会見をしたのが5年前」と、この日の会場が、2014年2月にゴーストライターを告白し謝罪した記者会見と同じ会場だったと告白。

新垣隆

 更に、「そこから5年経って同じ場にいるというのは…その時から分かっていました」と新垣流にユーモアを交えて語ると、小籔は「そこは分からなかった…でいいんですよ」とツッコみ。

 小籔は続けて「でも、あの記者会見からテレビやドラマに出たりして、いい記者会見だと思っているんででしたら、ガッキーはここから華々しくスタートしたので、今日は縁起がいいですね。ガッキーにとってここは第二の故郷ですもんね」と語り、笑いを誘った。

ジェニーハイ

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)