大みそか恒例の『第70回NHK紅白歌合戦』(午後7時15分~同11時45分、総合ほか)の出場歌手が14日発表された。その中にシンガーソングライター・あいみょんの名前がなかったことに、ネット上では残念がる声が相次いでいる。

【写真】会見に挑んだ今年の紅白の初出場者

 この日発表された紅白出場歌手。紅組からは日向坂46やLiSA、白組からはOfficial髭男dism、菅田将暉、Kis-My-Ft2などが初出場となった。

 そうした中、昨年の紅白に初出場を果たした、あいみょんの名前がなかったことに、ネット上で反響が見られている。

 昨年の紅白で楽曲「マリーゴールド」を披露したあいみょん。今年は1月に公開された劇場長編アニメ『あした世界が終わるとしても』の主題歌を担当。2月には初の日本武道館公開もおこなった。

 4月リリースのシングル「ハルノヒ」は、同月公開のアニメ映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」、7月リリースのシングル「真夏の夜の匂いがする」は、TBS系で放送された石原さとみが主人公を演じたドラマ「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」の主題歌になっている。

 女性シンガーソングライターとして注目株ともいえるが、この日発表された紅白出場歌手にあいみょんの名前はなく、ファンからはため息が漏れている。

 ツイッターには、「あいみょんいないの悲しい」「あいみょん出ないのか紅白。残念」「紅白あいみょん絶対あると思ったのになかった」「書き忘れとかじゃないのかな?」などと、残念がるコメントが相次いでいる。

 あいみょんは今年7月リリースの菅田将暉の2ndアルバム「LOVE」で、自身が作詞作曲した楽曲「キスだけで feat. あいみょん」を菅田とコラボレーション。2人はプライベートでも仲の良い間柄として知られている。

 今回の紅白に菅田は初出場。そのため、「菅田将暉くん紅白出るならあいみょんも出て欲しかった」「菅田くんとあいみょんの絡み観れるのかと期待してたら、あいみょん出ないっていう」などの声が寄せらた。

 また、「絶対無理だと思うけど、紅白、菅田さんとあいみょんでキスだけで歌ってほしい」との声も見られ、2人のコラボレーションに期待する声も強い。

記事タグ