元タッキー&翼の今井翼が7日、インスタグラムを開設した。海沿いをジョギングする自身のショットを公開すると、ファンから「元気そうで何より」「待ってたよ」などと歓声が挙がった。

 トップページに「[公式]今井翼 踊り 芝居 歌 表現に貪欲です」と記し、自身のインスタグラムを開設した今井は、あわせて最初の投稿をおこなった。

 今井は「元気です! 長い間ご心配をおかけしました」とファンにメッセージを発信したのに続き、「走って泳いで踊って身体を整え、旅して英気を養ってます」と自身のショットを2枚公開。

 アップされた画像は、トレーニングウェアを着用し、海沿いでストレッチやジョギングする様子を捉えたもの。「想いよ届け!」と気持ちをこめた言葉で最初の投稿を締めくくっている。

 昨年解散したタッキー&翼。今井はジャニーズ事務所を退所し、病気療養をすることを発表。そして、12月31日に開催されたフジテレビ系『ジャニーズカウントダウン2018-2019』で一夜限りの復活歌唱が実現している。

 その際、今井は「本当にこれまでタッキー&翼を応援していただき、ありがとうございました。これからはそれぞれの道を歩みますが、皆さんに恩返しできるようにしっかりやって行きます」とメッセージ。あれからおよそ1年を経て、今井がファンに向けてメッセージを発信した格好だ。

 この今井のインスタ開設をファンはもろ手を挙げて歓迎している。すでに2000件を超えるコメントが寄せられ、「翼くんお帰り」「ずっと待ってました!」「元気そうで何よりです」「想い届いています」「ついに始動ですね!」などと感激の声を寄せ、今後の活動に期待を寄せている。

 今井のインスタは開設からおよそ14時間ほどで、フォロワー数が70万件を突破している。

記事タグ