柏木由紀

 AKB48柏木由紀が2日、東京・TOKYO FMホールでおこなわれた『知って、肝炎プロジェクト×TOKYO FM 秋の特別番組公開録音イベント ~知って、肝炎プロジェクトプレゼンツ!「ある秋の日のこと」健康第一スペシャル~』に出席した。

 柏木が所属するAKB48は、肝炎に関する知識や肝炎ウイルス検査の必要性を伝える、厚生労働省肝炎総合対策推進国民運動『知って、肝炎プロジェクト』のスペシャルサポーターを務めている。AKB48を代表して出席した柏木はこの日、ステージ上でウイルス検査を受けた。

 その後、肝炎啓発トークショーに参加した柏木。風邪を予防する体づくりなどが語られるなかで話題は、柏木の周囲にいる健康マニアは? 柏木は挙げたのは「渡辺麻友」。

 「AKB48を卒業したのですが、同期のまゆゆ。ものすごく健康オタクで、手洗いうがいはもちろん。除菌ジェルを必ず持ち歩いて使っていました。栄養ドリンクも何本も持っていたし、おうちからご飯も作って持ってきたり。健康第一の生活を現役の時から見ていた。本人は(自分を)追い込んでやっているような感じだったので大変そうだったけど、健康そうでした」

 柏木自身は不規則な生活が続いていたものの、3週間前から睡眠を3時間から7時間とるように改善したところ体に変化があったといい「寝起きもしっかり。ちゃんと夜も眠くなるし、良いことだらけ」と笑顔を見せていた。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)