SKE48の通算26枚目となる次作シングル「ソーユートコあるよね?」(2020年1月15日発売)のセンターに須田亜香里が選ばれた。また、チームSの北川愛乃と、チームEの高畑結希が初選抜に選出された。

 高畑は「とってもとっても嬉しくて、早くファンの方の顔を見たいなと思っています。選抜に選んで頂いたからには、このチャンスを生かして意味のある選抜メンバーとして、SKE48をもっともっと盛り上げれるように頑張っていきたいなと心から思っています。明日からも全力で頑張りたいと思います!」と決意表明。

高畑結希

 同じく初選抜となった北川は「ファンの皆さんに早くお伝えしたいと思っていて、(今日の特別配信で)コメントを見たときに皆さんが本当に喜んでくれたので、涙が溢れてしまったんですけど、握手会やSHOWROOM配信などで、ファンの皆さんと喜びを分かち合いたいなと思っています。ファンの皆さんのおかげです。ありがとうございます!これからも皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、努力を惜しまず精一杯、全力よこにゃんで頑張っていきます!」と意気込んだ。

北川愛乃

 またセンターに選ばれた須田亜香里は「私みたいなセンターがSKE48で生まれることが今までなかったので、びっくりする方やちょっと嫌だなって思う方もいるかも知れないんですけど、須田だからこそ、期待して頂いていることだったり、できることがあると思うので、みんなにチャンスがあるSKE48を作っていければと思います」と気を引き締めた。

選抜メンバー

チームS=井上瑠夏、北川愛乃(初選抜)、野島樺乃
チームKll=荒井優希、江籠裕奈、大場美奈、惣田紗莉渚、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、古畑奈和
チームE=浅井裕華、鎌田菜月、熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花、須田亜香里(センター)、高畑結希(初選抜)

※高畑結希の「高」は正式にははしごだか

記事タグ