大家志津香

 AKB48の大家志津香が、電車にキャリーバックを持ち込んだところ、「こんなに舌打ちされるの 笑」とびっくり。電車とキャリーバックにまつわる“あるある”として反響を呼んでいる。

【写真】大家志津香と小島瑠璃子のスレンダー水着ショット

 21日に自身のツイッターを更新した大家。「キャリーバッグ持って電車乗ると」と切り出すと、「こんなに舌打ちされるの 笑 滅多にキャリーバッグ持たないからびっくり。既に2人」と続けた。

 投稿された時間は21日の7時半頃で、リアルタイムで自身に起きた出来事を報告したようだ。

 続けて大家は「邪魔なのは申し訳ないけど こんなことにイライラするなんて人生生きづらそう」とし、「舌打ちしたらキャリーが消えるなら分かるけど そんなに舌打ちしてもキャリーはここにあるよごめんね」とコメントを寄せている。

 この投稿に続々と反響の声が寄せられ、電車とキャリーバックにまつわる“あるある”として、体験談をまじえてコメントが見られる。

 ファンからは「器の小さいこと」「ごもっとも!」「もう癖なんじゃないでしょうか?」「しーちゃん我慢我慢」「そういう人はキャリーバッグ関係無いと思います」などと大家と意見を同じくするコメントが多く見られる。

 ただ、なかには「ラッシュアワーにキャリーやリュック系は邪魔だよね」「月曜の朝だから仕方ないよ」「自分はキャリーがある時は、時間を早めたり、乗る車両を考えてるよ」と乗車する時間帯を考えるようアドバイスする声も見られる。

 また、同じような体験談も挙がり、「舌打ちだけなら、まだマシかも」との声も寄せられている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ