フリーアナウンサー・田中みな実(32)の1st写真集『田中みな実1st写真集(仮)』(宝島社)が12月13日に発売される。情熱の国・スペインで見せた、ありのままの姿を切り取った1st写真集。田中は「何度でも見返したくなるような最高の一冊にします!」と語っている。

【もっと写真を見る】美尻ショットも。公開された写真(5枚)

 撮影は今年秋、豊かな自然と美しい海に囲まれたスペイン・バルセロナで実施。バルセロナの中心部から少し離れた小さな町で借りた家屋や、中心地の旧市街や世界遺産、ビーチなど、美しい景色の中で4日間にわたって撮影に臨んだ。

 今回はすっぴんも初公開。無邪気な少女のような笑顔から、32歳(撮影時)の大人の色気を感じさせるシーンまで、幅広い魅力を詰め込んだ一冊に仕上がった。

 今回、写真集の発売を記念した期間限定のInstagram(@minamitanaka_official)も開設。オフショットや制作の舞台裏も公開していく。

田中みな実コメント

 まさか、この歳になって写真集のお話を頂けるとは思っていなくて、嬉しいような…恥ずかしいような。今回の撮影にあたり、ボディメイク、特にお尻作りを頑張りました。ただ絞るのではなく、部位によってトレーニングのアプローチを変えて、ある程度脂肪を残した、触れたくなるからだに。肌の質感は敢えてリアルに残してもらいました。これが嘘偽りのない、今の私の姿です。きっと、このような形で本を出すのは最初で最後になると思います。何度でも見返したくなるような最高の一冊にします!