窪田正孝(SDP)

 俳優・窪田正孝(31)の第8弾となる11月のデジタルカレンダー(18日発売)のイメージビジュアルがこのほど発表された。

【動画】公開されたメイキングムービー(枚)

 11月のデジタルカレンダーは、これまで発売されてきた過去作と同様に、仕様はスマートフォン用・PC用の2種で、共に窪田の撮り下ろしカット2枚に加え、齋藤陽道氏の撮り下ろし風景カット1枚の計3枚ずつがそれぞれ異なる絵柄とデザインで構成された月ごと更新のマンスリーカレンダーとなっている。

 本作の発表に伴い、この度解禁されたイメージビジュアルは、スマートで洗練されたリッチ感のあるセットアップコーデに身を包み、柔らかな雰囲気を纏った自然体な様子で、中でもメインカットの首元が肌けた抜け感のある“艶っぽカット”は、思わず目を奪われる印象的なビジュアルとなっている。

窪田正孝(SDP)

 前作でもナチュラルで等身大な姿を見せていたが、本作での表情は、緩やかでリラックスした空気感、肩肘張らず飾らないナチュラルさを持ち合わせながらも大人の妖艶さを感じさせる。すぐ目の前にいるかの様な至近距離の構図と相まって、まるで同じ時間を過ごしている様な感覚を感じさせるカットとなっている。

 毎月月ごとに違ったテーマで撮り下ろしされるデジタルカレンダーであるからこそ、ここでしか見ることのできない、その月ならではの魅力を楽しむことができ、月を重ねるごとに、より一層一つのシリーズ作品としてその作品性も強まっていく。作り込まれた世界の中で切り取られたものではなく、その時々の自然な環境の中、等身大の姿を切り取っているからこそ、常に新しい表情が引き出され、ナチュラルな素顔や仕草など、ふとした瞬間を切り取ったリアルな素顔が撮り収められた内容となっているのだろう。

窪田正孝(SDP)

 さらに、デジタルカレンダースペシャル企画の第3弾として「ハロウィン限定カレンダー」が期間限定で発売。写真は、過去のカレンダーやフォトブックのために撮影されたものの中から厳選された、選りすぐりの未公開カットを使用。今回は、茶目っ気たっぷりの表情が収められたカット。限定カレンダーは、10月24日(木)〜10月31日(木)までの期間限定で販売される。

 尚、本作撮影中の様子を収めたメイキングムービーも同日公開される。

 来月以降も毎月新作が配信されるので、今後も月ごとの新ビジュアルを手に入れることができ、画像はオンライン上の特設サイトよりダウンロード出来るため、携帯待受けとして使える他、PCの壁紙としても使用可能(限定カレンダーはダウンロード不可)。

 本作カレンダーの詳細や今後の最新情報などは、公式Twitter(@kubota_SDPstaff)で、随時発表される。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)