女優の有村架純(26)が15日に自身のインスタグラムを更新。自らの横顔ショットを公開。わずか3時間ほどで「いいね!」の数が20万件を超える反響を呼び、「横顔だけなのに可愛すぎない?!」などと絶賛だ。

 「Autumn」と短いコメントを付けて、最新の投稿をおこなった有村。あわせて自らの画像をアップした。

【写真】有村架純の美しい横顔

 有村が公開したのは自身を真横からとらえたショットだ。メイクアップアーティストに口紅を塗られている最中のショットのようで、有村はじっと前を見つめている。この″横顔″だけのショットが大きな反響を呼んだ。

 投稿からわずか3時間ほどで「いいね!」の数は20万件という大台を突破し、なお続伸。ファンからのコメントも続々と寄せられた。

 6日には、自身の表情を正面からとらえた画像を公開している有村。真顔とニッコリと微笑む画像で、すでに「いいね!」の数は36万件を突破する反響を呼んでいるが、今回公開したのはあくまで横顔だ。

 それでも、一目で美人を説得力をもって伝えるワンショットになっており、有村の魅力をさらに際立たせる印象的な一枚になっている。

 コメント欄には「横顔美しーい」「横顔美人!」「この世の中にこんな素敵な横顔があるなんて」「横顔だけなのに可愛すぎない?!」「美人とはこのことを言う」などと絶賛の声が並んでいる。

記事タグ