ラグビーワールドカップ2019日本大会が28日に開催され、日本代表が世界ランキング2位のアイルランド代表を撃破した。NHKでも放送された対戦をテレビの前で見守った人も多く、ネット上は大賑わい。ミュージシャンやタレントも感激と祝福の声を自身のSNSで発信している。

 28日に小笠山総合運動公園エコパスタジアムでおこなわれた日本代表vsアイルランド代表。前半を9-12で折り返した日本代表だったが、後半に逆転。アイルランドから後半の失点を許さず、19-12で勝利した。

 アイルランド代表は世界ランキング2位の強豪で、日本代表が入っているプールAの大本命。前回大会で南アフリカ代表を撃破した日本は、2大会連続で強豪を撃破する大金星を飾った。

 この対戦を見守った人はネット上に続々と歓喜のコメントを発信しているが、ミュージシャンや女優、タレントらも日本代表の奮闘に感激のコメントを寄せている。

 TBS系で放送されたドラマ『ノーサイドゲーム』の主題歌「馬と鹿」を担当した米津玄師は自身のツイッターを更新し、「すごかった。おめでとうございます」とコメント。「#ラグビー日本代表」とのハッシュタグも付け、日本代表の勝利を祝福している。

 タレントの小島瑠璃子は「ラグビーW杯日本対アイルランド、凄い! 前半頑張ってくれてる!」とリアルタイムで情報発信した。

 そして、日本代表が勝利すると、「やった!!!!! すごい!!!!! ありがとう、日本代表 信じる!!!! 田村選手、信じます!!! アイルランドも日本を称えてくれて、祝福してくれてありがとう」とコメントし、歓喜の言葉を寄せた。

 お笑い芸人の有吉弘行もツイッターで、「ぎゃー!! 勝ったー!! すごーい! ジャイアントキリング!!」と驚きのコメント寄せ、元AKB48の篠田麻里子も「凄い!! 日本凄い!!!」と日本代表の勝利に興奮している。

 また、橋本環奈は、同大会の日本版公式ツイッターアカウントのコメントをリツイート。そこでは「おめでとう日本代表! 優勝候補のアイルランド代表を撃破するという、大変な快挙をやってのけました」と記されている。

 そして、移動中だった様子の橋本は、「北九州に到着! 飛行機に乗る前に空港でラグビーの試合を観ていて日本が勝った瞬間、羽田空港が拍手に包まれてました 凄かった、、、感動しました、、、おめでとうございます!!!」と祝福している。

記事タグ