三代目 J SOUL BROTHERS の全国TOUR真っ只中、CrazyBoy初のデジタルシングル「PINK DIAMOND」、続編「PINK DIAMOND Part2」と2ヶ月連続配信リリースを行い、11月13日ソロとしてのプロジェクト『CrazyBoy』名義初となるシングル「DONNA???」のリリースが決定。

2017年より「CRAZYBOY」名義で始動。ラッパーとして最新かつストレートな楽曲に挑戦し、ヒップホップリスナーにも注目される存在へと進化を遂げてきた。仮装都市をモチーフとした「NEOTOKYO」プロジェクトでは、これまで4作のEPとベスト盤『NEOTOKYO FOREVER』をリリース。

初のソロツアー「CRAZYBOY presents NEOTOKYO ~THE PRIVATE PARTY 2018~」では全国8カ所を巡り、オーディエンスを熱狂に包んだ。

2019年にロゴやアーティスト表記を「CrazyBoy」に一新し、今作にも収録される第1弾配信シングル「PINK DIAMOND」は、彼らしく新章の幕開けとしてクールな楽曲を仕上げ、進化を遂げたCrazyBoyのスタートがきられた。その続編として制作された「PINK DAIMOND Part2」は魅力的な声で持ち前のラップスキルを披露しつつ、シンガーとしての側面も強く打ち出し、CrazyBoyのアーティストとしての更なる進化が感じられるメロウでスウィートなラブソングになっている。

そして今作の表題曲となる「DONNA???」はクセになる独特なフレーズを、音数少なく妖艶で印象的なトラックに載せた、MVのダンスも要注目となるCrazyBoyの表現力を存分に発揮した作品に仕上がった。

初回生産限定盤に収録されるDVD では3曲のMVが収録され、 タイトル曲「DONNA???」はレーベルを移籍して初パッケージシングルとなる今作から、本格的に活動の幅をワールドワイドに展開していくため、アメリカで活躍する仲間達とLAで撮影を敢行。また2曲目「PINK DIAMOND」は仮想都市『NEOTOKYO』と現実の東京が交錯する世界が舞台で、これまで以上に楽曲の世界観をより深く表現したハリウッド映画さながらのアクションMVに仕上げ、続編となる「PINK DIAMOND Part2」は、“PINK DIAMOND” に扮するスミス楓とCrazyBoyのロマンチックな共演が楽しめる、前編とはまた違う魅力の詰まった内容になっており、それぞれでももちろん、Part1〜2と通して楽しむことができるMVとなっている。

また初のパッケージシングルを記念した全国スペシャルハイタッチ会の開催も決定!詳細は追って各オフィシャルサイトに随時更新される予定。

記事タグ