SKE48松井珠理奈(22)が、一時休養することが発表された。25日にグループの公式サイトが伝えたもので、「いただいておりますお仕事に対し、全力で取り組むことが現時点では難しいとの判断に至り、一定期間のお休みをさせていただくこととなりました」などと報告している。

【写真】幼少期の頃の松井珠理奈

 同日、グループの公式サイトでは「松井珠理奈 休養に関するお知らせ」とのリリースを発表した。

 日頃の松井へのエールに感謝した後、「このたび、松井珠理奈は体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりました。本人とも相談を重ね、回復に向けて努めてまいりましたが、今もって万全の状態には至っておりません」と、松井の現況について報告した。

 そして、「本人を始め事務所スタッフ一同、関係各位と協議を重ねてまいりましたが、いただいておりますお仕事に対し、全力で取り組むことが現時点では難しいとの判断に至り、一定期間のお休みをさせていただくこととなりました」と一時休養することに決めたという。

 さらに、「活動休止中は、プライベートメールをはじめ各種SNSの更新もお休みさせていただきますことご了承いただければ幸いです」と松井のSNSアカウントも一時停止することも報告。

 その上で、「松井珠理奈を応援して下さっているファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます」と理解を求めた。

 また、今後の活動再開については「復帰の目処が立ち次第、改めてご報告させて頂きます。今後の活動・対応につきましては、追ってご報告致しますので、しばらくお待ちください」とし、「引き続き、松井珠理奈の応援のほど、よろしくお願いいたします」とファンに向けて呼びかけている。

 松井は昨年6月にナゴヤドームで開催された『第10回AKB48世界選抜総選挙』で念願の1位に輝いたあと、体調不良のため活動を一時休止。同年9月に自身がセンターを務める楽曲「センチメンタルトレイン」をテレビ朝日系『ミュージックステーション』で披露し、完全復帰していた。

記事タグ