Flowerのメンバー、中島美央が、サッカー・FC町田ゼルビアの富樫敬真選手と結婚するとともに、妊娠していることがわかった。20日、グループの公式サイトで発表された。これに伴い、グループは解散する。

 この日、公式サイトで以下の発表があった。

 「この度、メンバーの中島美央が結婚すること、同時に新しい命を授かったことをご報告申し上げます。Flowerの今後の活動につきまして、メンバーと協議を重ねた結果、メンバーそれぞれが新しい道へ進むことを決断し、Flowerは今月をもって解散させていただくこととなりました」
 この発表とともに、中島がコメントを公式サイトを通じて発表した。

 中島美央は、「Flowerはもちろん自分自身の未来を考え始めてから、私らしい女性としての輝きとは何なのか、日々考えるようになり、年内をもってこの世界から離れて新たな道へと進んでいく決断をしました。そして、これまで色んな形に変化してきた私たちFlowerではありますが、これを機にそれぞれがそれぞれの道へ進む決意をいたしました。沢山のことを突然ご報告することになり、皆様を驚かせてしまい申し訳ありません」と綴り、グループへの思いを明かした。

 また、ほかのメンバーもコメントを発表。以下に一部抜粋する。

 佐藤晴美「メンバーとしてとても嬉しい気持ちが込み上げると共に、グループのことを思った時、このタイミングでそれぞれの未来に進むべきだと感じ、Flowerでの活動にピリオドを打つことを決断いたしました。ファンの皆様には突然のご報告になってしまいましたが、どうか中島美央を温かく見守ってくださることを願うと共に、それぞれのこれからを応援していただけるよう頑張っていきたいと思っています。そして何より、これからもFlowerの曲を愛してくれたらいいなと感じています。Flowerを好きになってくださり応援してくださった皆様、本当にありがとうございました」

 重留真波「私も、表現者として私ができるエンタテインメントを皆様にお届けできるように精一杯頑張っていきます。約9年間応援していただき、支えてくださり、愛してくださって本当にありがとうございました。Flowerに出逢い、ファンの皆様に出逢えたことは一生の宝物です。そして、形は変わりますがこれからも5人の応援をよろしくお願いします。私たちが愛したFlowerの楽曲、作品がこれからも皆様に愛され続けますように…」

 鷲尾伶菜「いくつもの危機を乗り越え、スタッフの皆さん、ファンの皆さんに支えられてここまでくることができたFlowerですが、これからはそれぞれの道で夢を叶え、恩返ししていけるように頑張りたいと思っておりますので、引き続き宜しくお願い致します。改めてみおちん、おめでとう。幸せになってね。そしてまたいつかメンバーのことを想って曲を作るので、その時はメンバーに一番に聴かせたいです」

 坂東希「このような結果になってしまって、ファンの皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、Flowerなくしては今の自分はないので、わたしの中にFlowerはずっと生き続けていくんだと思います。今までFlowerというチームに自分がいられたことは本当に財産です。どんなことがあっても応援し続けてくれたファンの皆さん、Flowerで培った経験をもとに5人は周りの人々を幸せにしていけるように頑張っていきます。今まで本当にありがとうございました。私たちのこれからの活動を見守っていてください!」

記事タグ