シンガー・ソングライター・あいみょんが10月2日に発売する9thシングル「空の青さを知る人よ」のMusic Videoを公開した。あいみょんは「何故か気ままに歌う少年になりたくなりました」と、このMVへコメントした。

 映画今回の楽曲のMusic Videoは「満月の夜なら」のMusic Videoを手掛けた映像制作チーム・The 16.がディレクションを務めた。

撮影青空広がる快晴の中、オールロケにて撮影を実施。あいみょんのシンガー・ソングライターとしての原点である路上に立ち返り、ギターを弾いて歌う素朴な姿が描かれ、「空の青さを知る人よ」の楽曲の世界観がモノクロとカラーの世界の中でシンプルかつどこか切なさ含んだ形で存分に表現されている。本映像の完成に際してあいみょんとThe 16.よりコメントも届いた。

先週9月13日からは「空の青さを知る人よ」の先行配信もスタートし、各サイトにてチャート上位を獲得中。映画の本編映像を使用した特別版のMusic Videoも既に公開中。

 10月2日には9thシングル「空の青さを知る人よ」のCD発売、10月11日には映画「空の青さを知る人よ」の公開と、自身最大規模となるワンマンツアー「AIMYON TOUR 2019-SIXTH SENSE STORY-」がスタートする。

あいみょんコメント

何故か気ままに歌う少年になりたくなりました。

とても空と太陽が似合う楽曲なので、

晴れて良かったなあ、としみじみ。

The.16との久しぶりのMV、

晴れて、解禁です。

The 16.コメント

 今回は路上に立ち返ります。あいみょんがギターを弾き歌うことで場を変えていく強さを見てください。

記事タグ