山本舞香(21)が、自身の兄に女児が誕生したことを報告。「可愛くてしょうがない」などと感動している様子で、顔を近づけ、添い寝したショットを公開。ファンをほっこりさせている。

【写真】姪っ子との密着&添い寝ショットを披露した山本舞香

 5日に自身のインスタグラムを更新した山本。「産まれました。可愛くてしょうがない おにぃにすごく似てます。目が細いとことか困った顔する時とか。顔見に行ったけどずっと寝てました 寝るのが仕事だもんね」とコメントした。

 続けて「あ、お兄ちゃんの子供ですよ 私じゃないです 姪っ子に沢山服とか買いました すぐ大きくなるのに。とてつもなく嬉しい」と兄の娘であることを告げ、「おにぃ、奥さんお疲れ様。おめでとう」と祝福している。

 あわせて画像をアップしている山本。自身が姪っ子を優しく抱きしめたショットや、顔を近づけた写真、添い寝する様子を捉えた一枚。「#幸せな時間でした」などとハッシュタグも付けられており、感激した様子が伝わってくる画像になっている。

 この投稿には大きな反響が寄せられた。公開からおよそ7時間ほどで11万5千件を超える「いいね!」が付けられ、「わーーーおめでたい!「姪っ子誕生おめでとう!」「元気に育ちますように」などと祝福の声が相次いでいる。

 さらに、「舞香ちゃんが珍しくデレデレ!! 余程可愛いんだろうなぁ」などと感激する声をはじめ、「叔母さんって立場になるのか」「舞香ちゃんがおばさんっていいな!」とメッセージを送るファンも見られている。

 以前出演したテレビ番組のなかで、兄弟が大好きであることを語っていた山本。今回アップした写真には、赤ちゃんを囲んで兄夫婦、弟の記念ショットも。

 そのため、「めちゃめちゃいい写真」「写真に写っているみんなすべて嬉しそうですね」などと幸せを感じ取るファンも見られ、反響を広げている。

記事タグ