THE ORAL CIGARETTESが9月6日、新曲「Don’t you think(feat.ロザリーナ)」をデジタルリリースする

「Don’t you think(feat.ロザリーナ)」

 8月28日に初のベストアルバム「Before It’s Too Late」をリリース、9月14,15日に大阪・泉大津フェニックスにて初の野外主催イベント「PARASITE DEJAVU 〜2DAYS OPEN AIR SHOW〜」の開催を控えているTHE ORAL CIGARETTES。急遽、明日9月6日に新曲「Don’t you think(feat.ロザリーナ)」をデジタルリリースすることを発表した。

 今回、デジタルリリースされる「Don’t you think(feat.ロザリーナ)」はオーラル初のフィーチャリングナンバー。気になるその相手は、女性シンガーソングライターのロザリーナ。山中拓也(Vo.Gt)とロザリーナの重なり合う声が儚く揺らぐバラードとなっている。同時にジャケットも公開、オーラルの新たな面とその幅広さを新曲とジャケットから垣間見ることができる。

 この楽曲に対して山中は「自分が作っていく楽曲の中で女性の声で表現したい素晴らしい楽曲達もあって、それをみんなに届けたくて今回ロザリーナとのフィーチャリングの形で届けさせてもらいました。」、ロザリーナは「拓也さんの作ったメロディーと歌詞が、どこか懐かしいというか、不思議な感覚にしてくれる曲で、皆さんの演奏と合わさって凄くきれいな世界観の楽曲になったと思っています。」とコメント。

ロザリーナ

 明日6日の配信開始に先駆け、本日17時より全国のラジオ局でオンエアが一斉スタート。そして、オーラルは同じく明日9月6日より各音楽配信サイトにて、過去作含む全タイトルをサブスクリプションサービスで配信される。

山中拓也コメント

 THE ORAL CIGARETTES初めてのフィーチャリングです。日本ではバンドがフィーチャリングする文化があまりなく、僕はもっとあっても良いのでは? と感じていました。自分が作っていく楽曲の中で女性の声で表現したい素晴らしい楽曲達もあって、それをみんなに届けたくて今回ロザリーナとのフィーチャリングの形で届けさせてもらいました。ロザリーナの声は繊細で壊れそうだけど、強さを持っています。この声が「Don't you think」で表現したいもの、そのものです。みんなが普段周りに気を配ったり優しさを持ったりする裏で揺れている壊れそうな心を呼び起こしたり、これでも大丈夫なんだって思ってもらえるきっかけの楽曲になれば嬉しいです。

ロザリーナコメント

 拓也さんの作ったメロディーと歌詞が、どこか懐かしいというか、不思議な感覚にしてくれる曲で、皆さんの演奏と合わさって凄くきれいな世界観の楽曲になったと思っています。今回、THE ORAL CIGARETTESさんからフィーチャリングのお話をいただいて、最初は私でいいのかな? と驚きましたが、声をかけていただいてとてもうれしいです。私は他のアーティストの楽曲にフィーチャリングするのは初体験だし、普段はソロなので人と一緒にレコーディングしたり、PVを撮ったりとても楽しい体験で刺激になりました!

記事タグ