フリーアナウンサーでタレントの宇垣美里が9月2日、都内でおこなわれた、江崎グリコの新商品『メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>』PRイベントに出席。ひつじをイメージした姿で登場した宇垣は、同商品を試食し「癒される~」と笑顔を見せた。

 同社が展開する『メンタルバランスチョコレート GABA』ブランドの新商品。睡眠の質を高めるというγ-アミノ酪酸(GABA)を配合した。

 普段の睡眠時間が4時間という宇垣。寝衣は柔らかい生地の長めのワンピースだといい「それを着ると眠たくなる」。社会人になってから見続けている夢があり、それを「シリーズ化している夢がある」と告白。その内容は、凶悪なものと戦っている夢で「基地に入ってからの記憶がないのでその先を見たくて二度寝している」と明かした。

 そんな宇垣が、この日のイベントとその後の囲み取材で、多く出したワードは「食事」。イベント中は、「食べることが大好き。食べられる回数は人生の中で限られているので、美味しいものが食べたい」と語った。

 一方の囲み取材では「作ってそれを食べるんだと思うと1日が乗り越えられる」とし、ストレス発散方法も「嫌な事や忙しかったら『美味しいもの食べよう』『ハンバーグを食べよう』と自分にご褒美を作って発散しています」と述べていた。

 「寝る前に高めのチョコやアイスを食べることもある」という宇垣はイベント中、同商品を一口。「とろける~、癒される~」と幸せそうな表情を見せた。改めて「しっかりと睡眠が取れないと日中も楽しめない。寝る前に甘いものを食べられるのは嬉しい」とほほを緩ませ、アピールしていた。

 なお、同商品は9月24日に全国で発売される。

記事タグ