西野七瀬が日本テレビ系ドラマ『あなたの番です-反撃編-』で演じる“黒島ちゃん”のオフショットが反響を呼んでいる。

【写真】「【公式】あなたの番です」が公開した西野七瀬“黒島ちゃん”オフショット。なぜかラーメンポーズ

 27日、同ドラマの公式SNSは「黒島ちゃん撮影オフショット」とコメントを添えた投稿をおこなった。“黒島ちゃん”とは、ドラマの中で西野が演じている黒島沙和のこと。

 そして、「#いつも衣装が可愛い黒島ちゃん」「#なぜかラーメンポーズをしてくれましたっ」「#疑惑の89パーセントがふっ飛んでしまう」「#可愛さたるや」などのハッシュタグも付け、西野の2枚のショットをアップした。

 公開された画像は、“ラーメンポーズ”として左手を皿代わりに、右手を箸のように口元に添えた一枚。そして、笑みを見せながらダブルピースしたショットだ。

 さらに、同投稿では「#どーやんとの恋仲も」「#かけられた緑の液体も」「#色々気になる問題」とのハッシュタグも付けられている。

 25日に放送された第18話は、ネット上で大きな反響を巻き起こした。特に西野が演じる“黒島ちゃん”のワードはトレンド上位に入るなど注目の的に。

 前段の「疑惑の89パーセント」とは、横浜流星が演じる二階堂忍のAI分析の結果、西野演じる黒島が犯人である可能性が89%と推定されたことを指す。

 さらに、「かけられた緑の液体」とは、エンディングで奈緒扮する尾野幹葉が突然、黒島に向かって口から緑の液体を吹きかけたシーンのこと。そして、惹かれ合う黒島と二階堂のキスシーンもあり、黒島に関する様々な話題がネット上を席巻していた。

 そうした中で公開された西野のオフショット。公式ツイッターやインスタグラムには、ファンから「あなたは天使ですか?」「七瀬さんは最上級美女ですね」「この可愛さは疑惑89%が0%になりました」などと絶賛の声が相次いで寄せられた。

 その一方で、「なぜ、ラーメンなのか笑」と西野が“ラーメンポーズ”をしていることを不思議がる声も挙がった。

 別番組で横浜が激辛ラーメンを食べたから、ラーメンズの片桐仁が出演しているからなどの推測が立てられ、「ラーメンもポーズも全てが何かに関係してるんじゃないかなって考えちゃう笑」と、さらなる謎を楽しむ声も見られている。

 ドラマ『あなたの番です』注目の第19話は9月1日午後10時半から放送される。

記事タグ