歌いたい!

――さて音楽の事についてもお聞きしたいと思います。普段聴かれていますか?

 聴きます! 毎日聴きます! 兄がONE OK ROCKさんが好きで、その影響で昔からずっとバンド系は聴いていました。車のなかで兄が流すので、ELLEGARDENさんやBUMP OF CHICKENさんとかを聴いたり、最近は同世代のなかでヒゲダン(Official髭男dism)が流行っています!

――別のインタビューではYUIさんが好きとも。

 そうです! YUIさんが好きなのは『虹色デイズ』という恋愛映画に出演させて頂いたタイミングで、恋愛ソングを聴こうと思い聴いていました。YUIさんの「CHE.R.RY」は王道の恋愛ソングだと思っていて。作品によって音楽を聴き替えたりしています。井上苑子さんとも仲良くさせて頂いて、苑子ちゃんの真っすぐな恋愛ソングも好きで、聴いていますね。それと『3年A組』で菅田将暉さんと共演したきっかけで、石崎ひゅーいさんを最近は聴いています。特に「花瓶の花」はいい曲ですよね。

――名曲ですよね。多くの方が泣かれていますから。さて堀田さんにとって音楽はどういう存在ですか?

 歌手の方を尊敬しています。ライブにも行かせて頂いて、何千人、何万人を集められて、それで勇気を与えて、そういう存在はすごいなと思うんです。私自身もテンションが上げたい時に音楽を聴いたり、寄り添ってもらっているので欠かせないです。勇気を与える点では、役者にも作品を通して与えられるという共通点はあると思うんですよ。しかし、よくあんなに素敵な歌詞が書けるなと思います(笑)。

――でもいろんな作品に出られて台本や原作などをたくさん読まれていると思うから言葉が蓄積されていると思うんですよ。だから書けそうな気もしますが。

 書けますかね?(笑)でも歌を歌いたくて。歌を歌うのが好きなので、いつかはやってみたい! 昔はピアノを習っていましたし、音楽をテーマにした作品もいつかやってみたいと思っています!

堀田真由

堀田真由

(おわり)

記事タグ

関連記事は下にスクロールすると見られます。