SNS発、Z世代インフルエンサーガールズグループのテーマパークガールが8月21日、シングル「365日のヒロイン」でメジャーデビューする。「毎日がテーマパーク!」をコンセプトにした若い世代を中心に人気のあるグループ。テレビ朝日系『musicるTV』の「愛踊祭2018」で優勝・審査員特別賞をダブル受賞した話題のグループ。メンバーはえみい、ももか、けりぃ、いぐさ、かなみの個性豊かな5人組。インタビューでは5人がハマっていることやチャレンジしたいこと、「365日のヒロイン」のミュージックビデオ(MV)の見どころなどについて話を聞きつつメンバーそれぞれの魅力に迫った。【取材=村上順一/撮影=木村陽仁】

5人のハマっていること

――今皆さんはどんなことにハマっていますか。

いぐさ 私はハロー!プロジェクトのアンジュルムさんにハマっています。学校の勉強をする時もアンジュルムさんのBlu-rayを流しっぱなしにしてるぐらい好きなんです! あと電車の中ではイヤホンでも音楽を聴いて移動しています。

いぐさ

えみい 私は朝ごはんに食べるトーストをアレンジすることにハマっています。その中で一番好きなのがトーストにツナマヨを乗せたものなんです。

えみい

ももか 意外とシンプルだった(笑)。

えみい あとは納豆と刻み海苔とチーズと言う組み合わせもお気に入りです。納豆の粘りとチーズののびるところのマッチングがすごく良いんです。

――それはどこで知ったんですか。

えみい ネットで「トーストアレンジ」で検索したら一番上に出てきたんです(笑)。

かなみ 私もいぐさと同じでアンジュルムさんが好きでハマっています。あと、色んなコンビニのデザートコーナーにもハマっています。

かなみ

ももか 今日も食べてたよね?

かなみ 今日はチーズパイを食べました。本当はチーズタルトが食べたかったんですけど、売り切れててなかったんです。チーズパイは初めて食べたんですけど、美味しかったです。今チーズにもハマっていて、ラクレットも食べたいなと思っています。

――チーズは外せないですよね。ももかさんのハマっていることは何ですか。

ももか 私はユーチューバーとアーティストをやっている、スカイピースさんが大好きでハマっています。ファンクラブにも入っていて、この前もリリイベに行ってきました。

ももか

――今すごい人気ですよね。スカイピースさんのどこが特に気に入っていますか。

ももか 格好良くてMCとかもすごく上手ですし、何より面白いんです。観ているだけで終始ニコニコになってしまうんです(笑)。ライブの盛り上げ方の参考にもさせていただいています。

――けりぃさんはどんなことにハマっていますか。

けりぃ 私は新木優子さんが好きでハマっています。好きなところがたくさんあって長くなっちゃうんですけど、スタイルと笑顔、演技もすごく上手くて憧れなんです。新木さんが好きなアイドルさんやファッションなど私も同じものが好きだったり、共通するところが沢山あるんです。それもあって新木さんの影響で演技にも興味が出てきました。あと、もんじゃにお菓子とか入れるのがマイブームで、いま色々チャレンジしているところです。

けりぃ

――新しい味が出来るといいですね。皆さんもメジャーデビューして憧れの人に近づけると思うのですが、デビューが決まって今どのようなお気持ちですか。

えみい メジャーデビューが決まってから、「365日のヒロイン」のレコーディングやMVの撮影をさせていただいたり、デビュー前とはスケジュールの入り方が全然変わりました。レッスンだけじゃなくお仕事もすごく増えてきたので、今はすごくワクワクしています!

いぐさ すごく夢見ていたメジャーデビューなので、家族にこの喜びを伝えたいです! 小学生の時から活動をしてるので、その時から応援してくれている友達にも伝えたいです。

――そもそも皆さんはどのようにして集まった5人なんですか。

かなみ 同じダンススクールに通っていた5人なんです。『愛踊祭~あいどるまつり~』というイベントに出させていただいたのをきっかけに本格的に活動が始まりました。結成2年目でメジャーデビューが決まりました。

――それぞれのキャラクターも個性的ですが、皆さんから見てけりぃさんはどんな方ですか。

いぐさ 天然です(笑)。あと、二重の幅が広くてぱっちりお目々!

ももか 明るいので場を盛り上げてくれたり、テーマパークガールのムードメーカーだと思います。

――では、ももかさんはどんな人ですか。

かなみ ノリが良いおバカです(笑)。すごく面白いことを沢山してくれます。そして、いじられキャラでもあります。

けりぃ それもかなりガチな方のおバカなんです(笑)。

えみい 一つのことにハマったらそれ一筋と言った感じで。よく言えば一途なんですけど。

いぐさ ボーっとしていて話をあまり聞いていないんです。今はスカイピースさんにハマっているので、動画とか見ていると、そっちに集中してしまっていて話を聞いていないことも多いです(笑)。

――今メガネを掛けているからか、しっかりしている感じに見えますけど…。

ももか この前学校の先生から、「メガネを掛けているから、もっとしっかりしている子かと思った」って言われたばかりなんです(笑)。

――ギャップがあったんですね(笑)。かなみさんはどんな方ですか。

えみい グループのことを考えて、リーダーとしてみんなを纏めてくれるしっかり者なんですけど、基本的には超面白い人です。

いぐさ そうなんです。気づくと変顔しているんですよ(笑)。あと、誰かが食べているものを何でも食べます。

けりぃ 心が温かいリーダーです!

――変顔するのがお好きなんですか。

かなみ はい! 変顔で人生が幸せになると思うんです。ボディパーカッションも好きなんですけど、幸せになる行為が好きなんです、

――幸せがキーワードなんですね。続いてはえみいさんは。

けりぃ もう笑顔も可愛くて、歌も上手くてメンバーもみんな惚れている存在です。あと、冷静にツッコんでくれるんです。

ももか でも、疲れの限界を超えるとおかしくなってしまうんですけど(笑)。 

かなみ 基本真面目だと思うんですけど、その日毎にテンションが変わるので、見ていてすごく面白いんです。あと、頭が良くて前にYouTubeで学力テストをやったんですけど、5人の中でトップでした。

――えみいさんは勉強も出来るんですね。けっこう勉強されるんですか。

えみい 勉強はコツコツやるタイプではなくて、テストの1週間前ぐらいから一気に詰め込むタイプなんです。

――集中してやるタイプなんですね。最後にいぐささんはどんな人ですか。

かなみ 何を考えているのかわからないんです。

けりぃ よく喋ります。もう喋りだしたら止まらないんですよ(笑)。

かなみ 学校やお家での出来事をよく喋ってます。さっきも理科の実験でズボンが濡れたとか、日常的な話をされるんですけど、返しに困る話を永遠としています(笑)。

いぐさ なんか場がシーンとしているのが嫌なんです。

ももか なので、けりぃに続いて、テーマパークガールの盛り上げ係でもあります。あと、物を嫌な顔をせず貸してくれるんです。私が忘れ物をしたときにすぐに出してくれるドラえもんのような存在です(笑)。

記事タグ

関連記事は下にスクロールすると見られます。