女優の有村架純が、長澤まさみの“弾ける笑顔”をとらえたショットを公開。「いつも魅力が~溢れています~」などとリスペクトする心境を添えると、ファンからおよそ1時間で「いいね!」15万件を超える反響が寄せられた。

【写真】「かわいい」と話題になっている、有村架純が投稿した長澤まさみの“弾ける笑顔”

 15日に自身のインスタグラムを更新した有村。「兎にも角にも大好きなまさみちゃん」とのコメントを書き出し、ハートマークを添えた。

 そして、「いつも魅力が~溢れています~」とし、長澤をとらえた一枚のショットを公開。両腕をつかんだ長澤は、口を大きく開けて白い歯を見せ、目じりにしわを作った、まさに“弾ける笑顔”を浮かべている。

 撮影された場所はどこかの料理店と思われる。有村が撮影したかどうかの言及こそないが、心を許した長澤の、はちきれんばかりの笑顔が印象的だ。

 このショットには続々と反響が寄せられ、きゃりーぱみゅぱみゅも「いいね!」を押すなど、公開から1時間ほどで15万件を超え、16日朝までに33万件を超えた。

 コメント欄には「嬉しくなる笑顔」「この笑顔最高!ほんとに可愛くて美しい」「お二人の仲の良さが凄くわかる満面の笑顔」などの声が書き込まれ、長澤の笑顔に癒される人が続出している。

 2人は2016年に公開された大泉洋主演の映画『アイアムアヒーロー』で共演しており、ファンからは「やばー! アイアムアヒーローやね!」などの反響も。

 それを踏まえて「姉妹役の、作品とか観てみたいです」「お2人共、主演級の俳優さんなので難しいけど、また共演期待しています」とのコメントも見られ、2人の共演を願う声も多い。

記事タグ