モデルで女優の池田エライザが、化粧を「秒速で」落としたというナチュラルな表情を公開。ファンから「すっぴん? 綺麗」「化粧いらない」などと称賛を呼んでいる。

 10日に自身のツイッターを更新した池田は「今日もなんとか。楽しく」と切り出し、一日を振り返りながら投稿した。

【写真】「奇麗」と話題になっている化粧落とした池田エライザ

 そして、「目一杯働いて秒速で化粧を落としてあとは家で寝るだけの最高状態 みんなも暑い中お疲れ様です!」と呼びかけつつ、自身の化粧を落としたというショットを公開した。

 池田が掲載したのは、ピースサインを作った左手を目元に添えたアップの画像。ややぼやけたショットになっているが、飾らない自然体の表情が一目でわかる。

 疲れも抱えているはずの仕事終わり、化粧を落としたとは思えないほどにクッキリとした目鼻立ちが特徴的で、透明感のある肌ツヤが印象的だ。

 この投稿への反響が相次いで寄せられ、画像をアップしてから30分ほどで「いいね」の数は5千件を突破。なお伸長を見せている。

 ファンもコメントを次々に投稿し、「すっぴん? 綺麗やなー」「すっぴんも可愛いよ」「お肌つるつる~」「すっぴんモードでも可愛過ぎる」「化粧…要らないぐらい綺麗」「はい。美人」と称賛の声が寄せられた。

 2009年にモデルデビューを飾った池田は、2011年には映画「高校デビュー」で映画デビュー。以降、女優として幅広く活動し、昨年からはNHK BSで放送されている「The Covers」のMCも担っている。

 多忙と思われる最中に見せた今回の“素”のショットは、多くのファンの疲れを癒しているようだ。

記事タグ