女優の高畑充希が、新たなヘアスタイル姿を公開。その様子が俳優の菅田将暉に似ているとして話題を広げている。

 今年10月スタートの日本テレビ系ドラマ『同期のサクラ』で主演を務める高畑。夢に一途なヒロイン・サクラを演じ、10年間の物語を描く設定だ。

 7日に自身のインスタグラムを更新した高畑。「同期のサクラ 10月.10時.STaRT」と記された番組を告知する画像をアップした。

【写真】話題になっている高畑充希の“ショートウルフ”ヘア姿

 そして、「#同期のサクラ」「#newhair」「#ショートウルフ」「#サクラcut」とハッシュタグを付けたのに続き、「顔横のちょんちょん毛がお気に入りですが、それが日々、頬の肌を攻撃してきます」とコメントし、自身のショットを公開した。

 日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』などに出演した際、短髪姿を見せていた高畑。今回の投稿では、その髪型の特徴を示しながら屋内で撮影された自撮りと思われる自身のショットを公開。どこかボーイッシュな雰囲気を醸し出しているのが印象的だ。

 この高畑にフォロワーらから「ウルフは想像してなかったです似合ってます」「イメチェン素敵」「惚れました」などと反響が続々と寄せられた。

 さらに、コメント欄には「菅田将暉に見えるのは私だけか? 笑」「一瞬、菅田将暉くんに見えた」「菅田将暉系カットと、我々の周囲では呼んでます」「激似ですね!」と、菅田に似ていると指摘する声も相次いで寄せられている。

 また、俳優の綾野剛が「楽しみだぜい」と反応すれば、女優の森川葵も「髪型かわいすぎです」と称賛の言葉を送るなど、高畑の新たなヘアスタイルは知人らからも歓迎されているようだ。

記事タグ