AKB48の柏木由紀が、日向坂46の新曲「ドレミソラシド」の振付にトライした動画を公開。「へたっぴすぎて泣ける~」など自虐しているが、ファンからはそのキュートさに称賛の声が寄せられた。

 25日に自身のツイッターを更新した柏木。「ドレミソラシドが大好きで昨日観ながら練習したのにへたっぴすぎて泣ける~」とコメントし、日向坂46の新曲で披露されている“ドレミダンス”を踊る自身の動画を公開した。

 自虐的にコメントする柏木は「日向坂ちゃんみんな上手 笑」と日向坂46メンバーを絶賛。その上で、「(撮影は唯一付き合ってくれた衣装のおまつちゃん! せまってくるって言われた)」とし、「あと足音がドンドン言ってるのもダサい」と続けた。

 動画のなかで柏木は「OK」などと声を出して“ドレミダンス”にチャレンジ。歌を唄いながら両手を広げて身体を揺らし、笑顔いっぱい。カメラの方に向かっていき、撮影者から「迫ってくる!」と声をかけられ大爆笑している。

 この動画は公開から15時間が経過し、「いいね」の数が2万2千件を超え、再生数は現在38万回をこえる人気ぶりに。コメントも数多く寄せられた。

 ファンからは「元気出た(笑)」「AKB曲ではあんなにキレッキレで踊れるのに、笑」「ゆきりん可愛すぎ」「アイドルしてるね!」などとキュートさに感激の声が集まっている。

 柏木は今月15日に28歳のバースデーを迎え、自身のツイッターでは「正真正銘AKBグループ最年長ですが、ファンの皆さんのため、メンバーのため、AKB48のために頑張らせていただいたいと思います アラサーアイドルお手柔らかに。。。笑」などと新たな一年への抱負を伝えている。

記事タグ