AKB48柏木由紀が、28歳の誕生日を迎えたことを報告し、「アラサーアイドルお手柔らかに。。。笑」などと自虐的にコメント。元AKB48篠田麻里子が「30代もずっと現役でお願いしまーす」と祝福するなど、大きな反響が挙がっている。

 15日に自身のツイッターを更新した柏木。「28歳になりました、、!!」と同日で28回目のバースデーを迎えたことを報告した。

 続けて「正真正銘AKBグループ最年長ですが、ファンの皆さんのため、メンバーのため、AKB48のために頑張らせていただいたいと思います」と抱負述べた後、「アラサーアイドルお手柔らかに。。。笑」と自虐的にファンにメッセージを寄せた。

 あわせて大きなケーキを抱え、優しい笑顔を浮かべた自身のショットをアップしている柏木。このツイートに返信する形で「いただきたい、だ。。はぁ~誤字も多くなってきた~笑」などと自虐的だが、新たな一年の始まりにふさわしいワンショットになっている。

 この報告に大きな反響が寄せられ、「いいね」の数は4万件を超え、AKBグループのOGや後輩から続々と祝福の声が届けられた。

 篠田は「ゆきりんおめでとう 30代もずっと現役でお願いしまーす 永遠のゆきりん」と独特の文面で祝福。元JKT48で柏木とAKB48の同期生である仲川遥香は「おめでとう また三期会しようね」とメッセージを送った。

 さらに、AKB48福岡聖菜、BNK48伊豆田莉奈、NMB48内木志らも続々と祝福のメッセージを寄せるなど、柏木が慕われていることがわかる今回のバースデー報告となっている。

 また、柏木はインスタグラムも更新。「28歳! 信じられない...笑」と驚くように書き出した後、新たな一年を迎える心境を寄せた。

 柏木は「28歳は何事にも前向きにチャレンジしたいと思っています! まだまだやったことのないことや知らないことがたくさんあると思うので、そういうことに積極的に触れていきたいです」と仕事に対して果敢に挑みたい心境に触れた。

 そして、「プライベートでは、面倒くさがらない! をモットーに生きていきたいです。。無駄な時間をなるべく少なく! でも、休めるときはしっかり休む! メリハリを大事に」と続け、「アイドルとしても女性としてもキラキラ輝く28歳になりたいと思います」と締めくくっている。

記事タグ