日向坂46が、7月20日放送のニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週土曜日深夜3時~4時30分)のパーソナリティを担当することが決定した。日向坂46としては2度目の冠ラジオ特番となる。

 毎週、スペシャルなパーソナリティが週替わりで担当する土曜日の『オールナイトニッポン0(ZERO)』。7月20日(土)は2枚目のシングル「ドレミソラシド」のリリースを記念して、アイドルグループ、日向坂46が担当することが決定した。

 前作のデビューシングル「キュン」が歴代最高の初週売り上げを達成したり、来月8月にはグループ初となる写真集が発売されるなど、デビュー以来さらに勢いが加速している日向坂46 。今年4月に放送した『日向坂 46 のオールナイトニッポン GOLD』の反響を受け、日向坂46として2度目の冠ラジオ番組を担当する。

 番組では、シングルのタイトル「ドレミソラシド」には“ファ”が抜けていることにちなんで、「私、抜けているんです」と題し、リスナーの失敗談や、やってしまったエピソードをメールで募集。さらに「“ファ“から始まるかわいい・かっこいいセリフ」も募集し、メンバーが”ファ”のために心を込めて読み上げる。

 出演は日向坂46 の二期生から河田陽菜、松田好花、さらに三期生から上村ひなのの3人。『日向坂 46 のオールナイトニッポン0(ZERO)』は、7月20日(土)深夜3時からニッポン放送をキーステーションに全国ネットで放送される。

上村ひなの

河田陽菜

松田好花

記事タグ