渡辺美優紀が自身の体重が30キロ台であることを明らかにした。一部から「やせすぎではないか」との声が寄せられているが、「筋トレもしてるし、ちゃんとぷにぷにしてるところあるよ」と返した。

 渡辺美優紀が8日自身のツイッターを更新。「久しぶりにおそるおそる体重測ったら40キロ切ってた!ラッキー。体重にこだわらないけど、毎日測った方がいいのかな?」とし、続けて「よく食べてよく寝て運動もばっちりなので体調の心配は無さそうです」と綴った。

 渡辺といえば、手足の長さが際立つスタイルの良さが印象的だが、体重が30キロ台ということが明らかになると、一部からは「やせすぎ」との心配の声が寄せられた。

 これに返す形で渡辺は新たにツイッターを更新。「痩せすぎってなってるんですけど、私の体型?だとガリガリじゃないよん。筋トレもしてるし、ちゃんとぷにぷにしてるところあるよ」とした。

 ファンからも「体脂肪率が一桁ということでしょ」「ぷにぷにの表現かわいい」「ガリガリじゃなく健康的に細いの憧れ」と理解を示す声があがった。

 そんな渡辺は10日に、ニューアルバム『17% -Repackage-』を発売する。リード曲「Cheek-tic-Cheek」のミュージックビデオでは約3年ぶりに水着での撮影にも挑戦している。

記事タグ