橋本環奈が、自身のツイッターのフォロワー数が200万人を突破したことを報告。感謝をこめて“デコ出し”ショットを公開すると、投稿からわずか1時間ほどで「いいね」の数が7万件を記録する反響を集めた。

 2日に自身のツイッターを更新した橋本。「フォロワーさん200万人突破しました」とフォロワー数が200万人を突破したことを伝え、「皆様の優しさが本当に嬉しいです、、」と感謝。自身の“デコ出し”ショットやアプリで加工した画像を公開した。

 この日、橋本はツイートの連続投稿をおこなっている。前段のツイートの数時間前、「コーヒーはブラック派です。紅茶もストレート派です」などと、ファンから寄せられた質問への回答を綴った。

 そして、「タピ活とはタピオカのことかしら?」と疑問形の投稿をおこなうと、「え、女の子みんなタピろう~って言うの? そうなの? 知らなかっタピ 私も今度自慢げに友達に ねータピろう~って言ってみよ 自慢げに言う必要はないね 普通に言うね」などとツイートし、独り言のようなまさに“つぶやき”を連投した。

 橋本は「めっちゃツイートするやん笑 って。べ、べ、べべつにひ、暇とかじゃなないんだからね。皆様お相手して下さってありがとうございます。ペコり ペコりぐらい打たずに絵文字使いなさいよーっつってね」と、橋本の“つぶやき”は独壇場に突入した。

 フォロワーらからは投稿をおこなっているのがマネージャーではないかなどの疑問も見られたが、橋本は「実はマネージャーでした~ってオチではないです。笑 このアカウントに投稿してるのはぜーんぶ自分です」と正真正銘の自身の投稿であることを伝えた。

 これらの投稿にはLINEで元SUPER☆GiRLSの浅川梨奈がメッセージが寄せられたようで、石川恋や最上もがからもメッセージが届くなど親交のある人達からも広く驚きをもって迎えられたようだ。

 この連続投稿はネットニュースにも取り上げられ、橋本は「突然の連投ツイート。笑 トレンド入りするとは全く思ってませんでした。笑 こんなにも注目されて恥ずかしいことは他にないですね、、、笑」と自虐している。

 冒頭のツイートは続きがあり、「それもこれも全てタピオカのお陰だと思います。いや違います」と、この日の自身のツイートを振り返りながらコメント。

 そして、「いつも私の何気ないツイート(今日は特に)を見て下さって本当にありがとうございます。皆様に楽しんで頂けて嬉しいです。これからもよろしくお願いします」と感謝をこめてファンにメッセージを寄せている。

記事タグ