モーニング娘。’19とカントリー・ガールズの2グループを兼任する森戸知沙希が、前作から2年4カ月ぶりに自身2冊目となる写真集『Say Cheese!』(ワニブックス、撮影=西條彰仁)を発売する。来年20歳を迎える森戸にとって10代最後の写真集となる。

 どちらのグループでも、なくてはならない存在として、大きく飛躍した森戸知沙希が、10代最後の“今”を残した最新写真集。

 自身初めて訪れた町、北九州市、慶良間諸島でロケを実施。レトロな街並みや透き通 った海を背景に、前作より少し大人になった森戸の新たな魅力が収められてる。素顔も笑顔も真顔も寝顔も全部、彼女らしさで溢れている。

 なお、発売記念イベントが6月28日午後7時から、福家書店・新宿サブナード店でおこなわれる。

森戸知沙希コメント

 この2年間、モーニング娘。として、カントリー・ガールズとして成長した姿を見て欲しいと思い、今回の写真集に挑みました。

 高校生だった前作とは違い、【笑顔だけでない私】というところも意識した作品になっています。2つの街で撮影しましたが、どちらも初めて訪れた場所だったので新鮮な気持ちで撮影出来ました。

 ただあまり天気に恵まれず、風も強く、環境的には大変な部分もありました。でもそこで見せた素の表情も、10代最後の今の私が写し出されていると思うので、注目して欲しいと思います。