桐谷健太と小島瑠璃子が25日、都内でおこなわれた、イベント『「キリン のどごし<生>」 夏の開幕式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~』に出席した。

 同商品のCMに出演中の2人。7月1日からは新CM『そんなあなたにこそ差し入れ』篇が放送開始される。祭り会場が舞台の同CMは、はっぴ姿の桐谷が「キリン のどこし<生>」を会場全体にすすめる、夏を印象付ける爽快な内容だ。

桐谷健太と小島瑠璃子

桐谷健太と小島瑠璃子

 この日、浴衣姿で登場した2人。桐谷はその上からはっぴを羽織り「どれだけ夏が好きやねん!」と自身でツッコミ。一方、黄色の爽やかな浴衣に、耳には風鈴のイヤリングをつけた小島は「浴衣を着るとテンションが上がる」と笑みを見せた。

 この日はCMに登場するトラックがお披露目された。2人は、荷台に氷漬けとなった同商品を取り出すと、それを片手に夏の開幕宣言、一のみした。

桐谷健太と小島瑠璃子

桐谷健太と小島瑠璃子

 「キャンプで乾杯したい!」と宣言した桐谷は「自然が大好きで、キャンプも上達してきたので、自然がある場所でのどこし<生>をクッといくのがいい。気の合う仲間と行って夜に焚火して。火の前に行くと素直な言葉が出てくるし、良い話ができる。焚火は最高! それに加えて朝から川に入れた最高。今年は行きます!」と語った。

 一方の「家族とグランピングで乾杯したい!」と誓った小島は「家族からリクエストがありまして。千葉や神奈川など近場にあるので行ってみたい」と目を輝かせた。

桐谷健太

桐谷健太

 話題はCMの話に。やや涼しさを感じる時期に撮影したという桐谷は、監督の要請で現場にストーブ4台が置かれたという。「みんな本当の汗をかいて飲んだ。僕もそのほうがありがたくて、リアルな汗。最高でした。のどこし<生>の時は叫びまくってますから」。

 また、同商品をどんなときに飲みたいか、という問いに桐谷は「仕事を一生懸命にやって帰ってきてお風呂に入った後の一杯は格別。頑張れば頑張るほどおいしく飲める」とも。

 一方の小島は「母が実家で畑をしていて。夏が近づくと野菜がとれる。全部野菜でおなかいっぱいのメニューを作れってくれて、たまねぎのステーキやじゃがバターなど。実家の野菜とのどこし<生>の組み合わせは最高。父の日にもプレゼントした」と語った。

 また、酔うとどうなる? という質問に「フラット」と答えた桐谷。小島から「熱くなりそう」という印象が語られると「意外とあったかい感じ。飲みながらどんどん柔らかくなっていきます」と返答。「父よりも強い」と明かした小島は「酔ったら熱くなりますね。ブルーになる女の子を熱くなぐさめる。私自身は暗くならない、楽しくなる」と明かした。

小島瑠璃子

小島瑠璃子

 今年の夏は「とにかく自然大好きなので、広い公園でもいい。のんびりするのが好き」と答えた桐谷に対して、ダイビング歴10年の小島は「2日前にも(行ったダイビングで)イルカに会えて。ダイビングは夏にガンガンしたいですね。国内でイルカに会えるのは少ないので一昨日の行ったところに行きたい」。

 2人とも場所は異なるものの、大自然に触れたいとの思いを明かしていた。

記事タグ