ジャニーズ事務所に所属する“座って喋れるアイドルグループ”として芸歴20年を迎える「ふぉ~ゆ~」が、事務所では初のグループでLINE公式アカウントを開設することが決定した。

 事務所の先輩たちから愛され可愛がられる、30を超えるジャニーズらしくないアイドルグループ「ふぉ~ゆ~」(越岡裕貴、福田悠太、辰巳雄大、松崎祐介)は、CDデビューを果たさぬままジャニーズJr.も卒業した実力派の4人組。

 平成最後の放送となった『しゃべくり007』(日本テレビ系)出演の際は、これまでに舞台を中心として培ってきた魅力あふれる経験を活かした、座って喋れるグループという特徴を活かし、小気味良いテンポと独特のトークセンスを存分に発揮。放送終了後にツイッターのトレンド入りを果たすなど、とにかく前向きに一生懸命にチャレンジする姿が話題となった。

 そんな彼らがグループ初のLINE公式アカウントを開設する。さらに、7月15日午後5時から、自身初となるLINE LIVE『ふぉ~ゆ~ 初のLINE LIVEで大切なお知らせ』を実施する。このライブ配信で、ファン、視聴者へ向けて直接メンバー4人が大切な報告をおこなう予定だという。

 メンバー4人全員の名前に「ゆう」が付くことから名付けられた「ふぉ~ゆ~」は、堂本光一が主演する舞台『Endress SHOCK』や滝沢秀明主演の『滝沢歌舞伎』などの舞台やコンサートでキャリアと積み、最近では昼の情報番組『ゴゴスマ~GOGO! Smile!~』(CBC・TBS)火曜レギュラーやラジオ番組『ふぉ~ゆ~のぴたラジ!』(CBCラジオ)でトークパフォーマンスを披露している。

 今年7月10日からは自身が主演する舞台『SHOW BOY』がシアタークリエで上演されることが決定している。

記事タグ