三代目J SOUL BROTHERSのELLY / CrazyBoyとE-girls/Flowerの鷲尾伶菜が16日、カリフォルニア州のイングルウッドにあるザ・フォーラムにて行われた『フォートナイト』の世界大会「フォートナイト サマーブロックパーティー」にゲストプレイーヤーとして参加した。

フォートナイト サマーブロックパーティー

『フォートナイト』とは、Epic Gamesが販売・配信しているバトルロイヤルアクションビルディングゲーム。現在プレイヤー人口が2億以上達成する程の人気ゲーム。ELLYと鷲尾伶菜は50人のクリエイターと50人のセレブがペアを組み、究極のVictory Royaleをめぐって戦いを繰り広げる「Fortnite Celebrity Pro-Am」に出場。

 ELLYは日本のプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」のSCARLET氏、鷲尾伶菜は同じくプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」のBELL氏とタッグを組み、会場に集まった1万人を超える観客を沸かせた。
 
前回オーストラリア史上最大のeスポーツ世界大会「The Summer Smash at the Australian Open」に続いて世界大会への出場となったELLYは「今回鷲尾さんと参加してとても楽しかったですし、アメリカや世界のゲームの規模が凄くて、こういうものを日本でも開催して一緒に楽しめればいいなと凄く思いました」と語り、「これからもダンスと歌をやりながら、ゲームで同じエンターテインメントを創れるように、一生懸命頑張ろうと思いました」と意気込んだ。

そして今回初参加した鷲尾は「いつもゲーム実況をネットで見てたプロの方々ともお会いできて二度とない経験でした」と刺激を受けた様子。今回デュオで相方のBELL氏に立ち回り方を教えてもらったことについては「本番ではかなりフォローしてくれたおかげで20位に入ることができました」と心境を明かしていた。

■リテイルローの村長(JSBの村長)アカウント

@CrazyOfSonchooo
https://mobile.twitter.com/crazyofsonchooo?lang=ja

■鷲尾伶菜(E-girls/Flower)Instagramアカウント
reina.washio.official

記事タグ