きゃりーぱみゅぱみゅが、南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優の結婚会見に感涙している。スマホで撮影したと思われる動画を公開すると、「いいね」が17万件を突破するなど、共感者を生み出している。

 6日に自身のツイッターなどSNSを更新したきゃりー。「ここ何回見ても泣いちゃう」と一言コメントを添え、1本の動画を公開した。

 それは、5日に結婚会見を開いた山里と蒼井の動画。テレビ画面をスマホで撮影したようになっており、その中で、「蒼井優さんは芸能界一のモテ女優 芸能界のファンが多いが?」との文字が画面右に記載されている。

 これに山里は「みなさんさっきから出てる単語もあるじゃないですか」とし、その“単語”とは記者側からの質問で蒼井を“魔性”と表現したことを指している。続けて山里はこう話す。

 「そういうのでみんな心配するんですけど、一切心配してないです。皆さんの目の前にい蒼井さんと違う蒼井さんを僕は見せていただいている。純粋で、楽しい時には笑って、おいしいもの食べてる時はコロコロと笑って、泣きたい時はすごい泣くっていう。みんなが思い描くのってちょっと違うでしょ? 魔性っていう単語使ってるけど、僕は『そんな人間じゃない』って一緒にいてずっと見てたんで、皆さんが思う魔性から発生する心配は一切ございません」

 続けて記者から「浮気の心配はないですか?」と問われると、山里が「僕はないです」とし、蒼井も「ないです」とはっきりと言葉に気持ちをこめ、山里が発言している時、隣で話を聞いている蒼井は涙。鼻をすするような音も聞こえている。

 きゃりーのこの投稿には多くの反響が寄せられ、投稿からおよそ9時間ほどでリツイート数は2万6千件を超え、「いいね」の数は18万件に迫るなど話題を広げている。

 返信も数多く見られ、「泣いた!日本中がキュンとしたと思う」「私もここ、グッときました」「これホント大泣きする。愛情たっぷりに包んであげてる感じが素敵」などと、きゃりーの気持ちに共感する声が相次いで寄せられた。

 さらに、「素敵旦那さんだ」「同じ男として尊敬します」「さっとフォローしてくれる男性は理想的」と、あらためて山里の発言に心を打たれる人も多く見られている。

記事タグ