ゆずの北川悠仁が、女優・蒼井優との結婚を発表した南海キャンディーズの山里亮太を祝福。13年前のポーズを決めた“南キャン”との4ショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。

 5日朝、蒼井と山里の結婚が一部報道で報じられ、その後、2人はそれぞれの所属事務所を通じて結婚を発表。北川は自身のインスタグラムを更新し、「山ちゃん結婚おめでとう!」と祝福した。

 さらに、「#約13年前」「#アルバム」「#リボン」「#収録曲の」「#チェリートレイン」「#南海キャンディーズのお二人に」「#参加してもらいました」とハッシュタグを付けた。

 2006年にリリースしたゆずの7枚目アルバム『リボン』収録の楽曲「チェリートレイン」で、南キャンはミニコントを披露している。

 そして、北川は「#いやぁ」「#朝からビックリ」と驚きの声を伝えるとともに、「#でもめでたい!」「#それにしても」「#全員若い」とし、山里およびコンビを組むしずちゃんとの4ショットを公開。岩沢厚治を加えた4人で、南キャンのキメポーズ姿で笑顔を見せている。

 この投稿にファンらから反響のコメントが寄せられ、DA PUMPのISSAも「いいね!」を押し、ファンからは山里への祝福の声とともに「みんな若いですね」「かっわいぃーーー!!! 懐かし!」と反響の声が挙がった。

 さらに、「わたしもチェリートレイン思い出してました!!」「久しぶりにチェリートレイン聞きたくなっちゃった」との声も見られる。

 楽曲「チェリートレイン」は、愛する人へのピュアな気持ちを歌ったもの。そのなかで山里は<待ってくれよー、僕のエンジェル>などと間奏をしずちゃんとともに担当し、ストーリー性を盛り上げており、あらためて連想するファンも多いようだ。

記事タグ