NGT48は21日、加藤美南がSNSで不適切な投稿があったとして同日付で研究生に降格処分することを発表した。また同日午後11時からNGT48メンバー全員のSNS運用を一旦停止することも伝えた。

 加藤は20日に、インスタグラムのストーリーに、山口真帆の卒業を取り扱ったテレビ番組が映った写真に「せっかくネイルしているのにチャンネル変えてほしい」というコメントを載せて投稿。その後削除したものの、ネットで拡散されていた。

 加藤は今回の件を受け、公式サイトに以下の通りにコメントを寄せた。

 「この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます。ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした。もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います」

 また、NGT48は、メンバーへのSNSの指導が徹底されるまで、メンバー全員のSNS運用を一旦停止することを決めた。

記事タグ