元AKB48の高橋みなみ(28)が2日、一般男性と結婚したことを報告。前田敦子や篠田麻里子らOGが続々と祝福のメッセージを寄せ、AKBグループの後輩や各方面の有名人からの祝福も相次ぐ。AKB48の初代監督としてグループを引っ張った高橋の人望の厚さをうかがわせている。

 高橋は同日、自身のインスタグラムなどSNSを更新。「私事で大変恐縮ではございますが、私、高橋みなみは、かねてよりお付き合いしておりました一般男性の方と5月1日に入籍致しましたことをご報告させていただきます」と結婚したことを明かした。

 顔はフレームから外れているものの夫との2ショット画像も投稿した高橋。「彼は15歳年上の昭和生まれ、そして私が平成生まれという事と、お付き合いを始めたのが5月という事もあり、『令和』新しい時代の始まりと共に家族として歩むことを決めました」と結婚を決断した背景も伝えた。

 この高橋の報告に、前田らOGが反応。インスタグラムの投稿欄にはメッセージが続々と寄せられ、前田は「心からおめでとう」とのコメントやハートマークを付け、大島優子は「たかみなおめでとーーーー たかみなの幸せはみんなの幸せ」と喜んだ。

 それぞれ自身のツイッターなども更新。板野友美は「たかみな 結婚おめでとう 末永くお幸せに」とすれば、小嶋陽菜は「この笑顔すき ほんとにおめでとう」と高橋が公開した2ショット投稿をリツイートして祝福する。

 さらに、篠田は「ヨメおめでとう 祝 令和婚 旦那w 身長差でちょうど切れてるw」とツッコミを交えながらメッセージし、秋元才加は「たかみなおめでとう。幸せになろうよ!!」と言葉を寄せた。

 山本彩も「たかみなさん、ご結婚 おめでとうございます この先ずっと幸せでありますように」とすれば、先日グループを卒業したばかりの指原莉乃も「いまだにこのタオル使ってるのわたしだけでしょ。。(おめでとうございます)」と小嶋が高橋を描いたイラストの入ったタオルをアップして祝った。

 さらに、高橋のツイッターには現役の後輩メンバーからも続々と返信があり、AKB48の篠崎彩奈、樋渡結依、SKE48の高畑結希、井田玲音名、NGT48の本間日陽、NMB48の川上千尋らが祝福のメッセージを寄せた。

 また、04 Limited SazabysのGEN、俳優のやべきょうすけ、DJの中島ヒロト、フォーリンデブはっしー、手島優などと各方面からも祝福の声が相次ぐなど、高橋の人望の厚さを強く物語っている。

記事タグ