Dream Shizukaソロアーティスト初の1stシングル「4 FEELS.」に収録されるSHOCK EYE(from 湘南乃風)を迎えた楽曲「Paper Dream」のスペシャル映像が公開された。さらに「4 FEELS.」ジャケット写真も同時に公開。

「4 FEELS.」ジャケット写真


 
 今回スペシャル映像が公開された「Paper Dream」は、今「歩くパワースポット」としても話題の湘南乃風 SHOCK EYE を作詞・作曲に迎えた楽曲。制作に入る前の段階で、細かな音や歌詞の世界観をじっくり話し合い制作がスタート。 自信を持てずに生きてしまう自分に対して、踏みだす勇気を奮い起こしてくれる希望感に溢れた楽曲が完成。Dream Shizukaにとって「DANCE EARTH PARTY」以来、2回目の共同楽曲制作となる。

 2002年にdreamに新加入し、E-girlsやDANCE EARTH PARTYでの活動を経て大きく活躍してきたDream Shizukaが、2月6日に先行配信楽曲「かなしみから始まる物語」で遂に2019年本格的にソロ活動をスタート。

 5月22日にソロアーティスト初としてリリースされる初のシングル「4 FEELS.」は、タイトル通りそれぞれに打ち出された異なった4つの感情をテーマに収録。これまで感じてきた感情、ソロとなって感じた感情を、一つの信念の中に宿った形を魅せるシングルで、本格的にソロアーティストとしてスタートを切る。

【Dream Shizukaコメント】
 「今までの人生の中で出会ったご縁から生まれた"Paper Dream"。Dream Shizukaとして、新たな一歩を踏み出す作品でこれからの自分にとって大きな力となってくれる楽曲をSHOCK EYEさんからご提供いただき本当に嬉しいです。きっと何かに向かって頑張っている方や、現実に負けそうになっている方も、世の中には沢山いらっしゃるんじゃないかと思います。そんな時にこの"Paper Dream"が少しでも背中を押してくれる力となってくれることを願って、私もまたここから不安や葛藤と共に子供の頃に描いていた夢に向かって楽しむ心と信じ続ける心を忘れずに進んでいきたいと思います!」

【SHOCK EYE(from 湘南乃風)コメント】

 「Shizukaさんがこのタイミングでソロに踏み出す一歩は並々ならぬ決意があったと思います。クールな彼女が時折みせる笑顔は、僕にとって、とても印象的でした。そんな彼女だからこそ歌えること、、、色々な苦難や壁を乗り越えてきた彼女にしか歌えない歌。きっとこの曲は、悩める人達の背中を押す勇気になると思います。改めてソロデビューおめでとうございます。こんな貴重なタイミングに関われてとても光栄です。」

SHOCK EYE

【「Paper Dream」スペシャル映像】

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)